ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ久しぶりの更新だなぁ

<<   作成日時 : 2012/11/09 21:55  

トラックバック 0 / コメント 0

ウェブリのトラブルもだけど、更新する気力が足りなかったからなぁ(苦笑
どうも、フェネンですよ。


あーでも、まだ更新情報ページはダメっぽいですねぇ
記事更新したところで、気づいてもらえなさそうだなぁ…


まぁそんな感じもあって、今回はざっくりと書いていこうかなと思います。


んじゃ、まずはパンヤ話。
えーと…前記事の後のことというと、ハロウィンイベントかな?


飴箱集めが作業だったので、苦しいですねぇ
まぁこの手のイベントでやることはまず露店ですね。


序盤、というかメンテ後の木・金・土の夜までが商機。
とにかくできるだけプレイして飴箱収集。
そして、露店で売りさばく。
500kほど稼ぐことができました。


で、その後はぼちぼちと箱集めです。
コンプは無理と序盤で気づいているので、ゆっくりプレイです。


んで、イベント中でもPPガチャに時間を割いているわけで。
画像

そこそこ当たってます。
そろそろほぼ揃ったような気がしなくもないです。



で、今は8周年イベントですね。
昨夜、とりあえずカズの帽子を入手しました。


プレイするだけでいいんですけど、ちょっとイヤラシイ仕様ですね。
材料に交換する時、既に入手している材料がまた出るんですよねぇ
運が悪いとものすごく苦労しそうですな。



んじゃ、話変わって3Dアルトアイゼン。
右腕で苦労していて、前記事では…
画像

こんなんだったのですが、さらに製作が進み…
画像

こんなんなりました。


これでほぼ全身の輪郭が整いました。
というわけで、ちょっとポーズ
画像

設定画とほぼ同じ姿勢に調整してみました。
うん、悪くない。


しかしまぁ、ほんと苦労したわ。
リロードできるように形整える作業はマゾい…
画像

3DCGの師がこういうのを仕事にするのはドMじゃないとね〜…とか言ってたなぁ
ほんとその通りですね…


画像

薬莢も別パーツで作ったんですけど、形がよく分からんかったなぁ
画像検索しても、細かい部分が見えない…
なので、まぁそれっぽい形で作っておきましたわ。


もうちょっとで、完成一歩前になるかな。
あぁしかしこれ、どこまで関節仕込もうかなぁ…



さて、本の話。
えー…私何読んだんだろう(ぇ


えーと…IS。インフィニットストラトスを借りてきています。
3巻まで読んでみました。
ここまでがアニメ化された部分ですかね。
6巻まで借りてあるので、まぁのんびり読みます。


えーと…ボーイズ、ビィ・アンビシャス読みました。
ススキノシリーズからの派生品ですね。
あと、猫は忘れないと旧友は春帰るも。
あぁ…なんというか、そろそろこの作者の文章はキツくなってきた…
もう次はいいか…


山形石雄氏の戦う司書シリーズ始めました。
恋する爆弾、雷の愚者、黒蟻の迷宮まで。
続き読みたいです。
借りてこよう。


桜庭一樹氏のGOSICKシリーズも始めました。
今、2巻まで。
続きを借りてこなければ。


吉野匠氏のリバースヴァンパイアが手元に。
まだ読んでないです。
さて、どうなんだろう…?


西尾維新氏のOVER HEAVENも借りて読み終えました。
ジョジョですね。
なんとなく借りてみました。
ちなみに本編、あまり読んだことありません。
気がついたら少年ジャンプからいなくなってました…
記憶にあるのは…スタープラチナが時を止められるようになった辺りか…


えーと…天命の標は宿怨 PART1 まで読みました。
そろそろアカンです。
登場人物とか歴史とかこんがらがりがり…


都市伝説の本は3巻まで読みました。
で、その後TVで秋のSPやってて見ました。
本はイイのに、TVでしゃべらせるとちょっと分かりにくいなぁw


えーと、あとは何読んだか記憶が薄ぼんやり…
まぁそのうち思い出すかもしれんしいいか。



今回はこの辺で。
それでわわ(まじ)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁ久しぶりの更新だなぁ ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる