ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏は疲れた…

<<   作成日時 : 2012/10/01 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どうも、ほんとお久しぶりです。
ほとんどの方が忘れていたはずの、フェネンです。


7月5日からブログの更新が出来ませんでした。
体調不良とかそういうのではないのですが、体力・気力的な面ですねぇ…


冬終わり〜春辺りでぐいっと落ちた体重と共にスタミナも落ちていたみたいです。
気温上昇と共に、眠りが浅くなり睡眠回復が出来なくなったのも原因ですかね。


そんなわけで、夏初め頃からぐったり生活で色々やらなきゃならん事も溜まる一方で。
気がついたら、レコーダーに録画した番組が190を越え…
気がついたら、枕元に夏休みセールで買ったDSソフトが3本在り…
気がついたら、TV台の棚上にPS3が在ったり…


そこに重ねて、パンヤも少しはプレイしなきゃという使命感。
さらに重ねて、ユーチューブで仮面ライダーアマゾン終わり、ストロンガーを見るという義務。
も1つ重ねて、読みたい本を読みたいという欲求。


…遊ぶ事ばっかり(気まずい)
でもまぁ、息を強制的にでも抜かなきゃやっていけん!という感じでしたか。



そこに加えて、落雷被害だったんですよねぇ
全国的に落雷被害が発生した日、我が家もバリッドゥン!でした…


TV1台、モデム、ゲーム機1台が故障しました(しょぼ)
でもまぁ割と早く修理・交換が済んだのでマシな方だったんでしょう。


これで終わったと思ったら、私のPCも不調になりまして…
ウィンドウズちゃんと起動しなくなり、再セットアップする事に。
とりあえず、今のところ動いてますけど若干怖い所もありますねぇ



といった感じで、夏の出来事ざっくり語ってみました。
思い出すだけでなんか疲れた…



んでは、も少し細かく話していきましょうかね。
まずはパンヤ話
中規模アップデートのせいで…
画像

セミプロBからプロDに発酵してしまいました(まじ)
やぁねぇ…


ランクアップアイテム受け取りの窓が出てきて、撮影に失敗するとこでした。
ほんともう、やぁねぇ…



えーと…
あとはイベントの話か…
まぁそれなりにやっていましたけど、かなりサボりましたね。
どうでもいいキャラのだし…と、本音丸出しておきましょう(隠しても丸分かりだろうしw)


HIOバトルイベントに関しては、全然!
118Pほどで、上級HIOバトルがどんなんか見に行っただけでしたねぇ
没収される翼に興味無いしね。


懐かしアニメとのコラボは…

まぁ好きにやってくれ(まじ)

…ですな。


んーと、あとはクラメンさんとIS18H対戦したら1打更新して−34になりました。
あっさり更新できてしまって、ちょっと拍子抜けというか「あれ?」って感じです。
これはまだ更新できるな…と欲出し中。


まぁこんな感じで今に至るってところでしょうか。
夏場はインしても、脳のスタミナ的に動けなかった時間が多かったです。



次はゲームの話。
8月頭に無限のフロンティアEXCEEDクリア。


夏休みセールで、スパロボWとK、幻想水滸伝ティアクライシス購入。
Wの前半が終わったところで、ロストヒーローズが届いてしまいました。


というわけで、ただいまロストヒーローズに熱中です。
ガンダムに瞳があって、なんか懐かしいw


それにしてもですよ。
ガンダム(アムロ)がいて、RX(光太郎)がいて、セブン(ダン)がいるというのに…
ギリアムが参戦しないというのは残念でならない。
2を作って登場させてください…と。


ゲーム自体は参戦作品好きな人にはタマランですね。
チップ(その敵を倒したという証)をなかなかドロップしないのが厳しいですが。
おかげで、AP(スキル習得用ポイント)が溜まりすぎなんです…


PS3は買ったのに、まだ1度しか電源入れてません(苦笑
一応、アルトネリコ3を一緒に買ったのですけどね
DSソフト消化しない事には…



…などと言ってはみるものの、もうすぐPXZ発売なんですよねぇ
さらにもうすぐ第2次スパロボOGも発売で
アル3プレイする日はちょっと遠そうです…



えーと、本の話。
忙しい中、結構読んだので何を読んだのか思い出せないことも…


守り人シリーズはすべて読み終えました。
読んで良かったわぁと感動したシリーズでした。



天命の標はXまで読みました。
読みましたけど、Wがとてもキツかった…
長い長い物語の大事な一幕なんでしょうけど、読んでてウンザリ…
シリーズとしては読み続けたいのですが、Wのような話はもう満腹です。



あー…あとはちょっと都市伝説の本も読んでみたり。
信じませんけど、あぁなるほどそういう考え方もあるのかぁ…と。


中にはどうしようもなく、胡散臭くてというかよくこんな本出せたなというのもあり…
インクと紙資源の無駄だなぁと悲しくなった。



あとは、ご愁傷さま二ノ宮くんシリーズを少し。
読んでてなんかもぅフグゥ…と恥ずかしい気分になったりしますがw


神林長平氏の『ぼくらは都市を愛していた』も先週読了。
舞台は違うけど、雪風寄りな内容と言っていいのかな。
グッときましたし、読み終えて満足な1冊でした。



えー、ブログ休止中の話っていうとこんな感じかなぁ
思い出したらまた書きますかね。


出来るだけ、更新ペースを戻したいところですが、どうなるかなぁ
パンヤがなかなか話題にしやすいことをしてくれないのが(苦笑



今回はこの辺で。
それでわわ(まじ)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の夏は疲れた… ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる