ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々ありました。

<<   作成日時 : 2012/06/22 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

弱点は炭酸飲料です。
どうも、おひさしぶりです、フェネンです。


ほぼ2週間ブログをほったらかしにしちゃいました(気まずい)
更新できそうだけど、ちょっと他の事済ませたいなぁという日々だったので…


まぁそんなわけで、色々積もった…というか積み上げた話をしていこうかなと。



1、正気か!?と心配になった(自分も含め)

ごく稀にですが、コンビニに行く事があります。
(ウェブマネー購入とか通販支払い以外ではほとんど行かないんです)


で、たまたまコンビニでちょっと買いたいものがあり、入店したわけですよ。
で、欲しいモノを見つけてレジに行くわけですよ。
で、レジのネーチャンがツインテールなわけですよ。


!?


まぢっすか…
そういうのはなんというか、TVとかアッチ側のものだと思っていたのですが…
どこからどう見てもアニメ的ツインテールでした。
あ?これ夢か?それとも心のどっかになにか起きたか?!


深呼吸。
冷静にこの異常事態を受け止めきった私は隣のオバちゃんが待ち受けるレジへ。
ふぅやれやれ…
あのコンビニは今後出来るだけ使わないようにしよう(まじ)



2、いやっほい、やっと例のブツが我が手中に。
という感じで、図書館から『探偵はバーにいる』を借りました。
…というのがほぼ2週間前なので、既に続きも読んでいたしますけどw


読んで思った。
これ、大泉洋氏が演じてたけど、ちょっと違うよな…
高田もちょっと…


というわけで、脳内では勝手に別のアニメやゲームのキャラクターで再現していたりする。
『俺』=『ハーケン・ブロウニング』 むげフロから、スーツ・コートに軽そうな人柄が丁度良かったり。
『高田』=『ジャンボ』 よつばと!から。デカさとか仕事させられ具合とか。
『松尾』=タイバニで主役2人の上司だった人。なぜか、いつの間にか…


…どういう組み合わせだコレ(あせ)



3、グランドゾディアックという18Hのコースがあると思っていた!
わりと最近気付いたことだったりする(まじ)


まさかHIOバトルのためだけのコースだったとは…
最初は18H全てPAR3のコースなのかと思っていたぜ(ひやり)


先日、大会部屋でも作ろうかと思ってコース一覧見たら無くて気付いた。。。



4、運営・開発ブログがユクエフメー!
まぁ機能しなくなって久しいわけで、存在意義もほぼ無かったわけですが…
ブログで次のメンテ内容ほのめかすよりも、メルマガ充実させた方が良いしな。


…って言いたい所だが、ここ数週間のメルマガの薄っぺらぶりはどーなんよっ!?



とまぁこんな感じでアホ4話があったわけですよ。



んでは、ここからは普通に。
パンヤ話。


PPガチャが全自動になったので、毎晩PPを浪費中。
まぁ浪費とは言うものの、
画像

(けん)(えりか)のUSPケーブルは当たってはいるんですけどね。


CPガチャのゾディアックセイントウィング
PPガチャのお陰で(がちゃほけん)がちょっとキリがよくなったので1回×3人やってみた。

3人目 → (だいすけ)
2人目 → ハズレ
フェネン→ (けん)

まぁどういうものか見れたので、これで十分かなぁと。
使わないしw



カードチケットもぼちぼち貯まっているので開封。
画像

2枚目です。
でも、使い道ないんだよなぁ…


同ランクのカードとトレードできるシステムでもあればいいんだけど…
ティキポイントにするのもなぁ



セシリアの誕生日イベント。
とりあえず、最速モードでクリ収集。
今週…、いや土日までならそこそこ高値で売れるから全部売る。
で、値段が落ち着いてきたら、合成して中身を貰うさ。



本の話。
既に書きましたが、探偵はバーにいるシリーズを読み進めています。
探バー、バーにかかってきた電話向こう端にすわった男消えた少年まで読了。


最初はちょっと読みにくかったけど、2巻目以降は読みやすくなったかな。
続きも読み進めていこう。



精霊の守り人、読了
やっと借りて読むことができました。
このシリーズ、なかなか棚に帰ってこないのでスムーズに読み進められるかどうか…



我が家のお稲荷さまシリーズ、読み中。
なんとなく借りてみた。
かるーくサラっと読んでいけるのでなかなか。


いま集合的無意識を、が手中に。
神林さまー!!
…という感じではありませんが、棚に並んでいるのを見た瞬間に高速奪取。
新刊が出ているのなんて知りませんでしたから、嬉しい。



心霊探偵八雲の続刊が出てる…
全然気付かなかった。
読めるように手配しなければ。



5月6月とあんまり本を買っていなくて、若干禁断症状気味。
うぐぐぐ本買いてー



ユーチューブで仮面ライダーアマゾン放送中。
見た後に、新仮面ライダーSPRITSを読むと涙が…



今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々ありました。 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる