ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンメルマガとグラフィックエンジン変更による効果とか。

<<   作成日時 : 2011/10/19 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

気付いたら1週間経過していたうえに、追試で軽く100,000PP以上使ってるという…
どうも、クイズに弱いフェネンです(まじ)


うーがー。
試験問題が難しすぎるわ〜
4択なのに、3回間違えるとか当たり前の私です…


では、今週のメルマガいってみましょう。
画像



1つ目は『パンヤパーティー 〜WizCity前夜祭〜』
オフラインイベントなので地方人には縁が無いですねぇ
新情報の発表や来場者限定のクラブセット配布、グッズ販売などがあるそうです。


まぁオフラインイベントはどうでもいいけれど、WCの新情報がちらっと出ましたね。
難易度は★★だそうで。


ん〜★3以上のコースを考える気はないのかねぇ?
まぁあんまり難しいコースだとヤル気起きんけどw



2つ目は『PangYa Halloween2011』
また経験値20イベントです。
このタイプのイベントが多すぎるような…


とりあえず、リタイア回数減少と(がちゃほけん)が標的かな。
ま、あとは気分次第でぼちぼち貰っていく事にします。



さて、パンヤのグラフィックエンジンが変更されて1週間が経とうとしています。
調子はどうですか?


私の場合、少しだけ変更による効果が見えてます。
1つ目は妖精の羽です。
以前に話題にもなった『影問題』が解決されたようです。

『ニンフの羽…実は「ニンフの板」だった!?』(mairis様のブログへ)
『話題になっていたので「羽」の構造解説〜』(当ブログ別記事へ)


画像

描画処理に余裕が出来たのかな?
羽の影が板状ではなく、正しい形状で表示されるようになりました。



2つ目は衣装テクスチャの品質向上です。
(るーしあ)の鎧が登場した際に、衣装の出来栄えに差がありすぎると嘆いていたんです。


グラフィックエンジンが変更された後、何気なく鎧を着てみたら…
画像

…なんとなく綺麗になったような。


まぁコレに関しては本当に『そんな気が…』ってところでしょうかね?
格段にというわけではないから、『効果は個人によって変わります』ですかねw



全体的に見ると、画面切り替え時が大きな変化でしょうか。
重くなったと感じる人が多いようですが、どうなんでしょう?
ゆっくり滑らかにフェードするようになり、描画能力的には格段に向上したと思うのですが。。。


ゲームプレイ上では特に大きな変化はありませんでした。
変化が無くて、ほっとしました。


まだ気になる点があるのですが、確認がとれてません。
こればかりは大会で他のアリン使いが頑張ってくれない事には…


それでもまぁ何事も無くプレイは出来てるので、のんびりやっていきますわ。



さて、久しぶりに本の話でも。
しばらく何にも書いてなかったわけですが、色々買い・読んでましたよ。


『鬼物語』はもちろん買ってありますが、読んではいないです。
なぜかと言うと、原因は囮物語です。
(私の中で)本当にどうでもいいキャラが突然最後の○○になってしまったので…
シリーズに対する期待感が『え〜…(しょぼ)』って状態なんですよね。
この気分を忘れた頃に読もうかなと。


『天地無用!GXP』の6・7巻購入。
色々あってまだ読めてませんけど。
6巻を買い忘れてほぼ1年経過していたため、本屋に無い!
ずっと探し回っていたのですが、最近新装開店した本屋に並んでいるのを発見。
ナイス本屋!!


『聖戦のレギオス1』も購入。
やっぱり読めてませんけど。
まぁこれはいつ読んでも大丈夫そうなので。



そして、まさかの復活『魔術士オーフェンはぐれ旅 キエサルヒマの終端』
新装版が出たのは知っていたけど、続編が出ていることに最初は気付きませんでした。
4gameで特集されて、気付き慌てて本屋へ走るが売り切れ…
お取り寄せが出来たので、なんとか無事入手する事が出来ました。


この時代のラノベ越える作品ってほとんど無いからなぁ
…とか言うとムキになる人が多いそうで^^;



そして、図書館でも色々借りてます。
ラブクラフト全集とか。
ちょっと邪神にとり憑かれ気味の私ですw


あとはアイザック・アシモフの作品集とか。
アイロボットやロボットの時代とかですね。
子供の頃に少し読みましたが、三原則の話は大人になってからの方が面白いです。
SFはいいねぇ


あとは小川一水氏の『復活の地T・U・V』ですね。
震災・津波・原発事故・復興と政治となんだか今の日本によく似ていました。
SFなのに。
読みやすいし、オススメです。



今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィンメルマガとグラフィックエンジン変更による効果とか。 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる