ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS ティッキーさん怖ぇぇぇぇぇ!?

<<   作成日時 : 2011/06/11 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

突然、暗黒面に落ちるのはやめていただきたく(まじ)
どうも、フェネンですよ。



なんというか、最近の4コマはやけにインパクトがあるというか(気まずい)

第331話 『てるてるモッチとティッキーさん』

怖いにもほどがあるわ(ぎょ)


しかし、テルテル坊主ってそういうルールだったんですかぁ
知らなかったです。
吊るして、あとはなるようになるだけだと思っていましたよ。


…と、どうしても気になったので、「テルテル坊主」を検索してみました。
どうやら、童謡の3番が今回のネタ元のようですね。
しかし、あまりに恐ろしい内容のため放送禁止になっているそうで(ぎょ)


そういえば私も3番なんて知らないなぁ
…いや、それ以前に歌い出し以外覚えてないんだけど((ひょえ))


で、さらに検索していたら、音付きページ発見。

『てるてる坊主』 (リンク・音注意・リンク先の安全性は保証できません)

怖ひ
まじ怖ひ(ぎょ)


梅雨時の話題にぴったりなんだけど…
童謡って怖いなぁ



さて、ゲームの話でも。
Gジェンレーション・ウォーズをやっと全ステージクリアしました。
いやぁ時間かかったなぁ…


最後のステージ、ラスボスの強さに何度も泣かされました。
どうする?レベルが違いすぎる…


そんな、ラスボスを倒す秘訣はまさかのチーム構成でした…

【MASTER】 フェニックスガンダム(能力解放)Lv16 マーク・ギルダーLv38

【TEAM1】 Hi−νガンダムLv16 アムロ・レイ(逆襲)Lv23
        ゴッドガンダムLv22 ドモン・カッシュLv18
        V2アサルトバスターLv18 ウッソ・エヴィンLv19
        Wガンダムゼロ(EW)Lv14 ヒイロ・ユイLv24

【TEAM2】 ∀ガンダム(能力解放)Lv16 ロラン・セアックLv19
        ターンX Lv18  カミーユ・ビダンLv30
        ダブルオーライザー(V)Lv15 ジュドー・アーシタLv29

ここまでは、まぁ普通の面子。
しかし、最後の1人は…

        ライブザクウォーリアLv1 ミーア・キャンベルLv1

最後の最後で、偽物キャラ(しかもLv1で)使う事になろうとは(気まずい)
まぁこのキャラのお陰で、中盤以降7人がほぼ常時・超一撃状態をキープです。
全く歯が立たなかった最後の敵もあっさり1ターンキル
倒した瞬間の気持ちを言ったらもう…



あぁあと、第2次スーパーロボット大戦OG の予約をしました。
【COMPLETE BD BOX 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book付】です。
財布の紐が千切れた気がするけど、気にしない!



今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティッキーさん怖ぇぇぇぇぇ!? ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる