ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『笑顔を日本に』なメルマガ〜

<<   作成日時 : 2011/03/23 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりなメルマガに少しホッとしました。
どうも、フェネンですよ。


震災後初のメルマガが届きました。
画像

称号が配布されます、皆で復興を祈りましょう。


こんな状況ですから、大きなアップデートはできませんね。
ホワイトデーイベント続行という事ぐらいしかお知らせはありません。


まぁそのホワイトデーイベントですが、私はさっぱりですね。
いまだに(だめだ)が140個ほどだったかな。
必死に集めるほどの情熱がどうしても起きませんねぇ



さて、パンヤ話は終了して。気になった身の回りの話。
1週間経過し、さらに3連休でしたね。


買物に行ったんです。
普通の買物ですよ、食料とか日々の生活用です。
慌てて買いだめ…なんてしませんよ。
いざという時の食料・雑貨ならそこそこ備蓄しているのですから。


行ったお店は地域で一番もやしが安い大型店。
ちなみに19円ですw
その他ちゃんと安いものも下調べしてお店にGO


いやーすごい人でしたよ、多過ぎ。
そして、備蓄用なんでしょうかね、飲料水・ジュースに群がる群がる。
2L×6本(だったかな?)の箱を何箱も買っている人がたくさん。
ちなみに安くはない。(普段はもっと安売りしている店が他にたくさんある)


そして、ティッシュペーパーやトイレットペーパーにも群がる群がる。
両手いっぱいに袋をかかえるおばちゃん’s、カートに山積むおっさん’s
ちなみに安くはない。(普段はもっと安売りしている店が他にたくさんある)


その他保存のきく食品やら、いざという時用の雑貨にも群が(ry
(ry
(ry


…言おうか。
通常の売値より高いのに買うなよ。


もーね、呆れましたよ。
なんなのもう…
お店がボロ儲けしてるだけじゃん…


災害が起きた時、貴方達はそのどっさり買ったモノを全て抱えて逃げられるわけだな?
持って逃げられなければ、それら全部無駄になるわけだが、理解してるんだな?
それともあれか?自分の家は何が起きても大丈夫と思っているんのかしら?


自分の倍は生きていそうな人々があたふたする姿を見るとちょっと…ねぇ?
落ち着いて欲しいものです(´・ω・`)



話は少し変わって、この1週間テレビのCMタイムを独占してたアレ
正直、他に流すものは無いのかと苛立ちましたね。


避難した人々の無事を伝えたり、安否情報などを流した方が良かったと思うわけです。
字幕で名前が出るだけでも大分違っただろうに。
AC、AC言ってる場合じゃない。
AC自体は何も悪くは無いのに、いつの間にか悪者扱いだったそうですし。


もう止めてくれって思ったのは挨拶の歌とこだま(?)のCM
別れの挨拶が入っているのを流し続けるのはちょっと…
あと、歌のリズムがだらーっと伸びたりしてるのが不快だったりします。


こだまの方も、言いたい事は分かるんですけど気分が沈み込むんですよね…



そんなCMも有名になり過ぎて、変な方向に走っているようですね。
【ニコニコ動画】グレートありがとウサギ
初めて見た時、それまで感じていた不快感が吹き飛びました。
すごい、すごい面白い

…んだけど、これは不謹慎の部類に入るか?そう考えると気落ちする私です。


さらに派生品まで。
【ニコニコ動画】●●●がグレートありがとウサギに搭乗されたようです。
【ニコニコ動画】グレートありがとウサギにあの○○○○が搭乗したようです
…うぅ面白い
面白いんだけど、やっぱ楽しんでいる自分は不謹慎なのか…



今回はこの辺で。
それでわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『笑顔を日本に』なメルマガ〜 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる