ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本の話題を中心に。

<<   作成日時 : 2011/02/06 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

パンヤのお話が殆ど無いので… 
どうも、フェネンですよ。


そろそろ2人目のビンゴが終わりそうです。
3人目と行きたいところだけど、出来るかなぁ?


まぁそんなわけで、2人目のビンゴが全開になったらクーマスクにトライですね。
事前にメインからマスクを渡しておかないとね。
いいもの出ればいいんだけど。



…と、これだけで終わるのもちょっとね。。
そうそう、前に話していた横ズレの研究ですが、ダメでした。
頑張って考えるほどに横ズレが分からなくなります…


結局、今までどおりの横ズラしの方が精度高いようです。
テキトーなのに、なぜだ(あせ)?



そんじゃ本の話〜
本屋をぶらぶら。


目に入ったのは平積みされた「這いよるニャルコ」だか「這いよれニャルコ」だかというラノベ
名前はよく覚えていない(ぁ


気になったのは表紙。
なぜ歴代仮面ライダーの変身ポーズなんだろう?
なんか関係あるのだろうか…
内容やイラストよりもとにかく変身ポーズが気になる私(まじ)



よし次、図書館話。
今回もどーんと借りましたよ、15冊。
借りすぎだ私w


神林長平【言壺】【魂の駆動体】

笠井潔【群衆の悪魔】

定金伸治【四方世界の王】3・4巻

雨木シュウスケ【鋼殻のレギオス】1〜3巻

水野良【ロードス島戦記】1・2巻

【ガンダムSEED DESTINY】1〜5巻


…返却日までに読めないなw


神林氏と笠井氏の本を借りるのはいつもの事です。


四方世界はとりあえず続きを読んでみようかなという気分なので。


鋼殻は以前からちょっと興味有り、アニメにもなっていたようだし。
旬を過ぎたようなので、全巻揃っていて借りやすいし。


ロードスは友人の勧めで。
私の場合、この関連作で初めて知ったのがリウイなんですよね。
なんか「不本意です」という台詞だけが印象に残っているだけ…
あれはあまり面白くなかったので、それ以降全く興味が無かったわけで。
最初から読めば面白いという友人の言葉を受け、借りてみました。


種デス。
あぁまぁなんとなく…ね。
どうせなら最後まで読んでしまおうと。
ちなみにこの種がどうにも嫌いな理由が小説読んではっきり分かりました。
達観というか悟りきった感じのキラの口調がダメなんですね。
主義主張思想はオッサン通り越して仙人手前くさいのに、話し方が若者風で…
「…ってか、〜〜」という話し方が無ければいいんだがなぁ



あぁそうそう話変わってDVD
【空の境界・終章】が届きました。
いやっほぉ〜

BD版が出るようだけど、今さら出てくれてもなぁ…
まぁ32型のテレビですからDVDでも良い画質なので、気にはなりませんけどね。



今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本の話題を中心に。 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる