ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスタル集めどうするかなぁ

<<   作成日時 : 2010/12/04 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

メインだけで十分か…いやサブもやるか…
どうも、フェネンですよ。


昨日は暖かかったのに、今日は風が冷たく寒かったです。
おまけに風の強い事。
紅葉はこの風で終わりを迎えたんだろうなぁ


さてまずは図書館話。
行ってきましたよ〜借りるものに困りましたよ〜


今回の捕獲リストw
神林長平氏の敵は海賊『不敵な休暇・海賊課の一日・A級の敵』の3冊
ダン・シモンズ氏の諜報指揮官ヘミングウェイ<上・下>
冲方丁氏のカオスレギオン、0、01の3冊


海賊シリーズは面白いので、書庫から出してもらいました。
ヘミングウェイはSFじゃないシモンズ作品はどうなんだろう?と思って。


レギオンは冲方氏にちょっと興味が沸いたので。
本当はマルドゥックを読んでみたかったんですけどね。
最近映画化され、好評価な新聞記事を読んだので。


で、とりあえずヘミングウェイを読み始めました。
まだそんなに読み進めていないのですが、良さそうな感触がありません。
うーんこれはイマイチなのかもなぁ



ついでに、フルメタルパニックシリーズを読み終えた話など。
シリーズ開始時から読んできました。
10年以上読み続け、エンディングを迎えて感動したような、ちょっと寂しいような。
あぁ終わっちゃったなぁ…


終盤の挿絵も良かったです。
実にこの作品らしいシーンがイラスト化されてましたし。


最後の最後でネタもしっかり入ってましたしね。
まぁ今時の子供には分かりにくいネタだったとは思いますがw
○イ○ラ○ダ○とすぐ分かるものなのかしらん?



さてパンヤ話です。
海猿を少し意識しつつものんびりクリスタル集めです。
金16個、銀126個になりました。


銀5個→金1個に換金だったっけ?
となると、現在金41個分所持しているわけか。


んーどうしようかなぁ
抽選などに必要な分はありそうだし、サブでクリ集めするべきかなぁ
でもサブは2倍化アイテム無いからちょっと大変そうだなぁ
さてさてどうしようかな。


今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本と言えば 今更ながら1Q84を手に入れました(まじ)
まだ読んでないのですけど、これからボチボチ入浴がてらに
読破していきたいと思います。
って・・・入り方が若干ミーハーな感じですけどね(ひょえ))
そうそう 以前教えて頂いた本 図書館に行ったら無かった(かなし)
田舎の図書館は蔵書数が少なくて困っちゃいますね
ちょっと遠いけど仙台の図書館にでも今度行ってみます
れき
2010/12/09 01:10
いらっしゃいませ。

私はアノ人の本あまり興味ありませんね。
ラノベが基本ですし。
まぁそれはさておき、浴室で読書っていうのはどうかと…
本が湿気るしね。
中身はともかく本は大事に扱うべきものですよ(まじ)
フェネン
2010/12/09 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスタル集めどうするかなぁ ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる