ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵文字復活してくれて嬉しい〜

<<   作成日時 : 2010/11/02 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

まさかの即対応にびっくりです。
どうも〜、フェネンですよ〜


先日、絵文字が使えなくなるとの情報が出て、パンヤブロガー界に衝撃が走りましたね。
そして、今日再び衝撃が走りました。

ウェブリ用絵文字パレット(・ω・*)』(あやせさんのブログへリンク)

たった2日で、あやせさんが絵文字表示(仮)復活スクリプトを公開してくれたのです。
さっそく利用させていただきました、ありがとうございます(わぁ)


当家では拡張スクリプトも併用していますが、こちらも無事に動いています。
私はIE使っていますが、他のブラウザではどうなっているかな?
…問題起きていたとしても、修正する能力は私にはありませんけど(あらやだ)



よーしついでに宣伝しちゃうぞ〜w

『絵文字をたくさん導入したのはいいけれど、数が多くてごっちゃごっちゃや〜ん』

そんな人にはあやせさん特製の拡張スクリプトがオススメです!
種類ごとに表示するようになるのでスッキリですよ〜
あやせさんのブログを探せばありますから、気になる人はれっつご〜



さて、パンヤ話です。
メルマガ届きましたが特にコレと言ったものは無いのでカット!


ハロウィンイベントは3箱目〜
画像

残念!


でも、装備から順番に出るようになってるのかな?
だとしたら、入手の可能性が少し高くなるので嬉しいのですが。


昨夜もがりごり難コース巡りです。
でもサッパリ出ない事も多いので、ちょっと露店巡りも。
意外と飴が安い気がしたので、ちょろっと足りない分を補充して箱作りました。


せっかく難コースプレイしてるんだから、少しは研究もしないとねぇ
速攻でプレイしているから研究とは程遠いのが現状だったります。
箱からお目当てのモノが出れば、少しはゆっくり調べる事ができるんですけどね。



今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
拡張タイプも無事に動いてよかったです(わぁ)

ただ、今後のことを考えると複数パレット展開のオプションは次世代(?)のウェブリ絵文字スクリプトに引き継がれない(対応しようとすると難航する?)と思うので、もうすでに隠しメニューみたいな扱いかもしれません(こなた)
ブログのカラム構成や横幅の想定サイズなどの事情が変わってくると、そのうちページ処理は必要なくなってくるのかも(ぐらさん)
あやせちゃん
2010/11/02 22:00
いらっしゃいませ、あやせ様(ん)

元通りになって嬉しいです(たいよう)
強制スクロールの件も即対応していただいたようで、ありがたいことです(わぁ)

拡張タイプの未来…
確かにいつどうなるかわかりませんね。
でも使えるうちはずっと使い続けますよ〜
カテゴリー分けしているとスッキリしますしね
フェネン
2010/11/02 22:10
絵文字復活ぅぅ(わーん)ノうれしぃよぉ

というか・・・この記事見るまで下に出てる絵文字しか無いと思ってた私はかなりの未熟者!?(だって)マッタク気づかなかったよ
あやせちゃんさんの所にしてたコメントで あれ?(@びっくり)

しかし 箱集めるの早いですなぁ 私はまだまだ・・・(うる)
と思いこの記事読んでコメント欄したみたら(@んが)
れき
2010/11/03 01:09
いらっしゃいませ、れき様(ん)

未熟者め(ひょえ)σ

まぁこの表示切替スクリプトを利用している方が少ないので、認知度は低いですね、便利だと思うのですが(しょぼ)

飴は露店でかなり購入しています。
もちろん安いと思ったものだけね。
フェネン
2010/11/03 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絵文字復活してくれて嬉しい〜 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる