ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4Gamerでのインタビューを読んでみた。

<<   作成日時 : 2010/07/03 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

じめっと涼しいです。
こんばんわ、フェネンです。


今日の話題は私たちパンヤプレイヤーにとても重要な話です。
怒りを買ってばかりのリサイクルやその他の問題に対する回答が発表されました。
4Gamerでそのインタビュー記事がまとめられています。

『いま「パンヤ」で何が起こっているのか――リサイクルシステムが実装されない理由と中期アップデート予定,新キャラクターについて聞いてみた』(リンク)


ああ、なんかタイトルだけで色々言わなくてもいい事まで載っているのがバレて…(まじ)



とりあえず一通り読んでみると

あぁそっすか〜(まじ)

…という感想ですかね。
では、内容に沿って簡単に感想を。


もうすぐ6周年ですか。
確かに古いゲームではありますよね。
設計上ガタが来るのも理解は出来ますけど。
そういうのは早く言ってください…と。


リサイクルシステムにPP品も含まれる…だと?
現段階では買い取る形だそうだが、それは露店撲滅運動か…

『時間掛けて売れるの待っているのイヤ』
        ↓
『じゃぁリサイクル(買い取り)で』
        ↓
『アイテムの流通量減少』
        ↓
『(レア)アイテム価格高騰』
        ↓
『そして誰も買わなくなった…』

…という展開になりそうな気が(はず)


課金した人によりよいサービスというのが当然だと思うんだけど。
偉い人の平等論に『え?』と思ったり。


キャディでプレイは完全アウトですか。
そうですか。
残念です(かなし)


で、オープンリーグね。
うん、これイヤ。
自動マッチングなんてされてもねぇ…
腕前偽装なんて簡単に出来るんだし。
白紙化されてて良かったと思った私(あらやだ)


カラーコンタクトも無理そうですね。
期待していたんですけどね。
でも、もしかするとサクッと出来るかも知れないそうなので、希望は残るかな?


とまぁそんな感じのシステム未実装の言い訳でした。
どれもシステムの根幹部分の改良が必要らしいです。
改良完了を待つしかないですねぇ



で。
さらっと(意図的にだが)漏らした新コースと新キャラの話。
新コースはWizCity(仮名?)というそうです。
綺麗な街並みが印象的なコース…なのかな?
街中でゴルフかぁ、障害物多そうだなぁ


そして、シルエットだけの新キャラ。
女性のようですね。
…そしてまたパンチr…いやいや搾取か(まじ)



さてさて、これからどうなるんでしょうね?
インタビュー中の、『分かってなさ』に何度も不安にはなりましたが。



今回はこの辺で。
もしかしたら、後で追記・修正するかも。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4Gamerでのインタビューを読んでみた。 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる