ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS でるでるでーるねっ?

<<   作成日時 : 2010/07/02 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

記事タイトルにリズム付けれた人は…いや、何も言うまい(まじ)
こんばんわ、フェネンです。



ここ数ヶ月、どうにも『う〜ん』と感じているんですよね。
理由は簡単。
小説からマンガまで、買う(買いたい)本が無い。


読みたい本、普段から愛読してるのが大体同じ時期に発売されるんですよね。
なので、『まとめて買う時期』と『全く何も無い時期』がくっきり分かれてしまうのです。


今は何度目になるか分からない『よつばと!』、『ヴァンパイヤー戦争』を読み返しています。
何度読み返しても、面白いのですが、やはり新鮮味に欠けていきますよねぇ



で。
この本に飢えている状況を打破すべく、図書館へ行くわけですよ。
しかし、良さそうな本にめぐり合わない。


そこで、今度は別の角度から本探ししてみようと計画中。
本の解説で気付いたのですが、涼宮ハルヒのシリーズに登場する長門というキャラ。
このキャラが読書家という設定だそうですが、作中で読んでいる本に驚きました。


私も読んだ事ある本がいくつか。
矢吹駆シリーズの『哲学者の密室』、『オイディプス症候群』
火星三部作の『膚の下』(←これが3作目なので、前2作も読んだということ?)
かなり昔、手に取ったけれど途中挫折した(汗)『ハイペリオン』とその続編。


…どう考えても、高校生とは思えないチョイスですねぇ
なんだこのキャラ…


まぁそんな驚きはともかく、好んで読んでいる本の傾向が似ているようです。
つまり、作中このキャラが読んだ本というのが当たりの可能性が。
まずは挫折したハイペリオンから再挑戦してみようかなぁ



さて、パンヤ話です。
画像

ドロップ率UPという事で、ばかばか出ました。
36Hで10ドロップという、出の良過ぎに呆れました(あせ)
今までの2週間のストレスはなんだったのでしょうか(まじ)


まぁそれでもシューズ・称号が当たらないのは変わらないんですけど。
最初からこれぐらい出てくれれば良かったのになぁ



昨夜は久しぶりにアプローチ戦に参加してみました。
大会・対戦とは別サーバーなので、集まりが悪いですね。


大会・対戦でアプ部屋作ると非難され、アプサーバーで作ると人が来ない。
アプローチ好きな人にはつらい現実ですな…



今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
でるでるでーるねっ? ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる