ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別賞が元の仕様に戻りますか、そうですか。

<<   作成日時 : 2010/02/16 20:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

メダルを獲得したようですね、日本。
良かったですね。
こんばんわ、家主です。


スピードスケートですね。
メダル獲得のニュース見て、「あれ?」と思った人も居そうですが。
私もその一人です。
逆じゃないの?って思っちゃいました。
まぁとにかく、お疲れ様でした。と。



さて、パンヤ話。
長い長〜い沈黙期間を破り、運&開ブログが更新されました。
『特別賞に関する仕様を元通りに』という報告記事ですね。


まぁこれが良い報告かというと、そうでもないですよね。
後から付け足した悪い部分を取り除いただけですから。


この事件(?)が今後のパンヤにどんな影響を与えるのかな…と考えますね。
良い影響が出るなら、実装予定の新システムなどが、よりユーザーの理想に近づく…かも?
まぁ理想通りだと問題ですけどね。
ユーザーの理想なんて、ざっくり大雑把に言うと『金掛けなくても、ちょ〜楽しい』でしょうし。
これじゃ商売になりませんからねぇ


悪い影響が出るとすれば、今後のアップデートが鈍るという事かな。
『新しいモノを実装するたびにユーザー離れが加速するな。じゃぁ実装控えよう』
開発側がこう考え出してしまうと、危険ですからね。



では、昨夜のパンヤ。
切断


…何の事か分からな……いや、分かりますかね。
ログイン→茶室→接続切れの繰り返しでした。
少し時間が経過すると、接続切れ起こすのですよ。
これじゃ怖くてプレイできません。


そんなわけで、サブに切り替えてプレイです。
サブは所持していた(ぱんます)などをほぼ使い切ったので、そろそろ育成ですかね。
メインのフェネンと同時期に作ったのに、未だにビギDですし(気まずい)


そんなわけで、ぼちぼちと対戦です。
コント低いうえに、羽が無いので、もう大変。
それでも、次第に慣れて2回に1回はトマ成功という感じかな。


そして…
画像

ビギですからねぇ、すぐ上がります。
まぁこれからボチボチと育成していきますよ。



えー話変わって、アルトアイゼン作製日記。
最近全く話題に上りませんでした。
あんまり進んでないからね。


現在はこんな感じ。
画像

腹部、コクピット周辺まで形になってきました。
コクピット周辺の黒パーツを10回近く作り直してますけどね…
なんかねぇ、納得できる形にならないのよね。
正直、現在の形状にも満足とは…


ちなみに、今回の画像は下から見上げる構図です。
やはりですねーデッカいモノですから、見上げてカッコイイものにしたいですよ。
今のところは、まぁカッコイイの範囲じゃないかなぁと思ってますが(自画自賛)


ところで、このアルト、構造上欠陥バリバリあります。
あくまで設定イラストだけで見れば…の話ですけど。
どう考えても、足が上がらない。
いや、歩行ぐらいは(なんとか)大丈夫ですよ?
でもね、90度上げるとか無理。
スカートが邪魔なんですよねぇ


そんなわけで、どうするか検討中。
出来るだけ設定イラスト通りにしたいところです。


ちなみに青矢印部分は、今後ディティールアップ予定の箇所。
というかメモ書き程度で書いておかないと自分でも忘れそうな…w
補給口、開閉ギミックなど、まぁ色々予定。



今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特別賞が元の仕様に戻りますか、そうですか。 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる