ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁやっぱりか…と、不評(?)なよつばと!9巻

<<   作成日時 : 2009/12/11 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

なんというか……もうちょっと売れると思っていました。
こんばんわ、家主です。


何が売れなかったかっていうとセルフデザインショップの事です。
開店して丸1日経過したのですが、一番売れている商品でもやっと2桁。
品揃えも増え、それぞれの商品がぼちぼちと売れている感じですね。


そんなに売れないだろう…と予想はしてましたが、思ったよりもさらにでした。
初日で20着ぐらいいく商品はあるだろうなぁ、と考えてたんですけどね。
皆冷静ですね。


で、昨夜の記事でも書きましたがセルデザシャツはデータどうするのか?
どうやらログインする度にダウンロードさせるようですね。
昨夜ログインし直したら…
画像

見事に真っ白でした(あせ)
ショップ品ぐらい優先的にデータ送るとかしていないのかなぁ


とまぁ、セルデザのそんなこんなを茶室で雑談。
まぁやはりというか、あまり歓迎されるシステムではない感じですね。


そして、ごくさんが恐ろしい罠にも気付いたりとか。
大量のセルフ衣装を所持すると接続が不安定になる問題がありますよね。
今回のCPセルフ衣装でも、同じ問題が発生する可能性があるんじゃないか…と。


CPセルフ衣装を大量に…という人は(おそらく)居ないでしょうけど。
今回のショップを利用して、PP品を大量入手する人は居るかもしれない。
元よりPP衣装を持っていて、さらにCP衣装をたくさん購入する人が居るかもしれない。
そして買いすぎた結果、接続問題発生→遊べなくなるという最悪コンボ。
恐ろしい罠ですね…



さて、昨夜はあんまり打ってないんですよね。。。
気分が乗らなかったというか、ミス多発ですっかり凹んだというか…
唯一決まったチップは、
画像

これ1本。
まぁほぼ真っ直ぐ風でしたけど。


ん〜まぁこの1本に関しては収穫もあったのかな。
トマの飛距離と風影響が少し分かったかも。


さて、今夜はどうするかなぁ…




で。
話変わって、よつばと!9巻
アマゾンでの評価がなんだかイマイチ?
あぁここから先、かなり内容書きますから未読の人は読まないように!w
ctrl+Aでもしてください。


『面白くなかった』
『よつばの言動に違和感』

などなど、8巻からの差に戸惑う声が。


う〜ん?
私から見ると、今まで以上の傑作だったんだけどなぁ…


『面白くなかった』に対して。
おそらく、登場人物の平均年齢がぐっと上がっていたから。
お子様達の勢い任せトークが少なかったからでしょう。
でも、大人組は大人組で面白い会話していたと思いますよ?
じんわり効く会話だったと思います。


『焼肉でのやんだスルーがヒドイ』
それは違う。
よつばの中ではやんだは敵。
ついでに言うと、食べ物関係では特に敵。
食い物(アイス)の恨みは怖いんですよ?w


『予定』の回が焼肉の伏線の一部だと思います。
寝ぼけてますけど、お菓子食べられた夢を見たから謝って!
無茶苦茶ですけど、謝罪が無いと許してはくれないと言う事。
特に食べ物関係では。


登場後、やんだは謝った事が無い(はずだ)から、ずっと敵。
『よつばへの悪ふざけ回数>謝った回数』の間はずっとこんな感じでしょう。
現状では、軽い嫌悪感・スルーですが、このままなら拒絶になるかな。
今はまぁ、子供のピーマン嫌い!っていうレベルですよね?w


あぁそれと『ハーゲンダッツ』のどこが面白いの?という人。
それは普段の食生活レベルの差かと。
ごく当たり前に高めの水準を保っている人には分からないんでしょう。
普通の人なら、『なるほど、おすすめだw』と小笑いします。
…するはず。



『よつばの言動に違和感』に対して。
まずはジュラルミンかな?
女の子らしくなったのに違和感を感じたのでしょうか。
けっこう手荒に振り回している気がしますけどねぇw


言葉遣いが悪いっていうのもありましたね。
でも、それはその部分だけを見すぎだと思います。


『せいがでますねぇ』から『もうちょっとまってください』、『あとで なかす』
今までの話の中で色々な言葉を使っています。
田舎風味から、若者言葉、ビジネス用語(?)まで様々。
言葉の綺麗・汚いなんて判断するのはまだこれからじゃないですかね。
色々なものを見て、マネして、覚える、そんな年齢じゃないかと思います。



うん、まぁそういう不評部分はさておき。
私から見れば、今まで以上に良い作品だったと思います。


バナナジュースの方が美味い
心の底から同意します。
酒の味が分からない人から見れば、小豆ペプシの方がまだ美味い。


そして、ジュラルミン降臨でドツボ。
あれは狙いすぎと言う人もいたが、自然なネタだと思う。
実際、ああいう状況で立つ事が無いわけではないだろう。
私も似たような場面を発生させた事はあるw


新たな装備(ぬいぐるみ)、新たな活動場所(空w)
新たな人間関係(とーちゃん&あさぎ(&虎)も出来た。
ジャンボの事を考えるとハラハラしますw
登場人物少なかったけど、よつばと!の世界はさらに広がったんじゃないかなぁ


ん〜あんまり上手くまとまってないなぁ…
まぁあれだ、『よつばだけ見ようとする』から不評なんだろうな。




今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜、今日(昨日かな…?)ゲームしてる時にセルフのコト話していたんですけど、その時言ってた最悪のパターンが現実に〜ですかぁ(あせ)
やっぱりCP品もPPセルフと同じような読み込みをするんですねぇ(しょぼ)
こうなる事もわかっているはずなのに、そのまま見切り発車しちゃうトコロがガメポらしいと言えば…やっぱガメポですね(こなた)
直す気があるのかないのかですけど、被害が広がる前にきちんと対処して欲しいですね(あれ)
mairis
2009/12/12 01:46
いらっしゃいませ、mairis様(ん)

今回の話は実際に試せるものではないですからね、同様に発生してしまう問題なのか、何かしら対策が既にされているのか、知るのはガメポのみですね。
問い合わせをすれば返事が来るのかもしれませんが、どうなんでしょうね?
家主のふ
2009/12/12 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あぁやっぱりか…と、不評(?)なよつばと!9巻 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる