ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS グランディアオンライン冒険記その3

<<   作成日時 : 2009/08/04 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

グランディアオンライン・クローズドβテストが始まりました。
なんとか、始まったという感じですね。


初日から早速臨時メンテとかしているようですが^^;
まぁテストですしね?



テストプレイヤーの定員が一気に増えたクローズド。
サーバーの安定とか大丈夫かな?と思いつつ起動。


今回もキャラが削除されたので、作成からです。
画像

説明ウィンドウが見やすくなり、良い感じです。
今回も『人間』でプレイ開始することにします。


今までのテストは直接村へ出ましたが、今回からプロローグ付に。
画像

プレイヤーキャラなのにしゃべりますw


黄色の矢印にも注目です。
リエーテの登場ですよ!
リエーテのサポートを受けて、さっそくボス退治w


このボスも特徴的ですね。
赤矢印の3つのパーツで構成されています。
とてもグランディアらしい戦闘チュートリアルですな。


このチュートリアルがとても良い。
従来のクリックゲーとの違いを感じることが出来ますからね。
IPゲージの使い方を理解すると、戦術は一気に広がります。



さて、ゲーム全体の動作など感想。
クローズドになって、一段と軽くなった気がします。
起動は相変わらず時間かかりますけどね^^;


マップ間移動、会話シーンへの切り替えがスムーズに
短気な人にはまだまだ厳しいかもしれませんがね。
まぁ、私はこれぐらいなら良いかな?と思います。


んージャンプ移動は、相変わらずコツが要りますね
上手く使えば障害物飛び越えたり、上下移動も楽ですが…


あーあと、クライアント落ちます。
マップ間移動でたまに落ちます。
まぁ、負荷が掛かる瞬間に落ちるっぽいのでPCの問題かと…



それじゃぁ最後に1つ。
画像

駄々っ子家主の図w
本当に「駄々っ子」のモーションがあるんですよw


まぁ、区切りごとにリセットするのも分かるんですけどね。
毎度毎度キャラ作成からやり直すっていうのもツライですねぇw
まぁ、キャラ作成のチェックをする必要性もありますしね。



今後の予定。
とりあえずレベル上げ。
修行しないと出歩けませんしね。


比較的楽に上げられる繰り返しクエで、こつこつ上げます。
今回も最初は剣士型で。
お金配布人が居なくなったので、金欠魔術師は厳しいですw


今回はちゃんとペンサルまで行くぞ〜w
…テスト日程内に行けるかしら……><


それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グランディアオンライン冒険記その3 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる