ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS グランディアオンライン冒険記その2

<<   作成日時 : 2009/07/23 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ始まりました、グランディアオンライン第3テスト!
新しいクライアントをダウンロードして、準備は万端です。


第2テストは不注意で参加できず、あぅあぅあ〜
今回は忘れずに参加ですw



でわ起動!
…やっぱり起動まで時間かかるわー><


やっとこさ起動完了。
キャラは削除されているので、再度作り直しです。
とりあえず、今回も『人間』で作りました。


そしてグランディアの世界へ!
画像

広大な世界、先に待つのは何なのか!w


ちなみにかなり高い塔で撮影。
その後、そこから飛び降り!
5〜6階程度の高さあるのに、飛び降りれるとかヤバくね?w



最初の村をふらふら駆け回ると…
画像

Lv20までは無料でステータスリセットができるそうです。
おまけに、オススメステータス化してくれる機能も。
初心者には嬉しいですね^^


そして、シリーズおなじみの
画像

セーブ地点と保管庫
グランディアファンには嬉しいところ^^


村の中には様々なNPCが。
うっふんなお姉さんやら、
画像


(*´Д`)ハァハァな姐さん。
画像



むきっとした兄貴まで!
画像



さらに!
画像



なんか上下に動く板を見つけたので乗ってみたら…
画像

巨大風車塔でした。
風力エレベーターだったのね〜



さて、そろそろ冒険しよう!
というわけで、冒険者協会案内人の下へ〜
画像

序盤のクエストはこの人が出してくれます^^
本当に簡単なクエストで、さくっと終了w


冒険者協会支部へ行ってくれということになりました。
画像

目的地は奥の巨大遺跡の向こう側!


ふもとの森には魔物がうようよ
画像

見事に力尽きた!
パートナーはまだ無傷なのにw


という感じで今日の冒険は終了でした。



さて、感想。
良くなった点。
1、移動・アクションが軽くなった
1回目のテストではまともに走れませんでしたからね^^;
今回はそこそこ人が居たけれど、しっかり動けました。
良い感じにまともになってきましたね。


2、低スペックでも動くように
前回も言いましたが、私のPCでは最低基準スレスレ。
前回のテストでは負荷がかかり過ぎでした^^;
しかし今回は動作が大分軽くなりました。
クライアントの改良が進んだのでしょうかね?
動くって素晴らしいw


3、装備・道具が充実してゲームらしく
いやまぁ元々ゲームですけどねw
前回まではアイテムの種類が貧弱で楽しめませんでしたし^^;



で、相変わらず悪い点。
1、起動に時間がかかる
「ちょっと遊ぼうかな?」という人には致命的ですね。
起動させている内に、軽い用事が一つ済んじゃいます^^;


2、ロード時間が微妙に長い
起動に時間かかるのに、マップ間でも少しかかるのは…
フル3Dゲームだから仕方ないのかなぁ?
あとは私のPCのスペック不足か…


3、キャラ作成の絵柄が微妙
もうちょっとこう…ましな顔パーツは出来なかったのか…?と。
ゲーム中見るのは後頭部だけだけど…ねぇ?



うん、まぁだいぶゲームらしくなりましたね。
シナリオも導入されて、世界そのものを楽しめるようになりました。
諸々の不具合もしっかり出ていますが、悪くは無いです。
正式開始まで、もう少し頑張ってくれ〜ですね。


それでわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グランディアオンライン冒険記その2 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる