ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS 家主のグランディアオンライン冒険記 その1

<<   作成日時 : 2009/06/12 20:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ始まったグランディアオンライン・Tテスト
グランディア大好きな私は、どきどきしながら待ってました^^


この記事では、テストに参加した感想などを書き連ねていきます。
一応『その1』ということで。
まぁ細かい事は分からないので、大雑把な話になりますけどね^^;



さぁゲーム起動だ!

……
………起動までが長いわぁ


やっとこさ起動。
この段階で、スペック不足を感じちゃいましたね^^;
一応必要スペックは満たしているはずなんですけどね…
でも私のPC結構年数経ってるからなぁ…



さぁキャラクター作りだ!
今まで色んなネトゲしましたけど、中々良いかも。
3Dゲームってどうしても顔が怖いんですよね。
でも、グランディアは柔らかい表情だったので、好印象^^


おっ?と思ったのは、外見性格。
性別は男なのに、姿勢を女性らしくできたり、その逆も出来たりと。
ゲームには影響ないんだろうけど、面白い試みですね。


とりあえず、いつもの名前で。
メイン作って、パートナーキャラも設定完了^^



さぁ冒険の地へ!
光と共に、新たな大地に到着!
たくさん人が居ましたね。


一応テストのスケジュール通り、リログにも挑戦。
はい、重すぎて固まりましたよぅ;;


クライアント再起動して、再度ログインしました。
やっぱり時間かかるデス…



その後は、私のPCに合わせて画面設定へ。
ほとんどの機能を下げました…
ついでに、フルスクリーンで起動することにしました。
ウィンドウモードでは、処理が追いつきません;;



さぁ戦闘だ!
まぁ敵をクリックすればOKなわけですよ。
あとは一応自動なので楽ですな。


パートナーも戦闘できるのに後から気づきました^^;
説明読まないからこういうことになるんですよねw


基本はクリック。
そしてショートカットキーですね。
慣れれば簡単そうです。


時間の都合上、数体敵を倒した所で終了でした。



そんでは簡単な感想でも。

見た目は良いですね。
柔らかい色合いの森フィールドでしたから綺麗でした。
目にも優しい感じですね。


キャラクター作成、分かりやすくて○
性別、姿勢、頭髪、顔、肌を選ぶシンプルなモノでした。
現在は種類が少なめですかね、これから増えるのかな?
変にこだわるぐらいなら、これぐらいで良いと思いますね。


戦闘は楽。
楽なんですけど、これはまぁ序盤ですしね。
色々なシステムを絡めての戦闘になると、感想は変わりそうです。
パートナーキャラに上手く動いてもらえるかどうかが鍵ですね。



気になるのはスペック不足かな。
これはまぁ私が悪いんですけどね^^;
綺麗な分、負荷がきついですわ…


ガックガクなのは、ラグか?スペック不足か?
どうも周りの会話を聞いていると、動きが…という人がいますね。
これは私だけでは分からないので、なんとも言えませんねぇ
まぁラグだとしたら、まだテストだしね?という事で^^;



動作がキツイというのはさておき、まぁそこそこ楽しめそうです。
まぁ過度の期待はしない方が良さそうですけどね。
今後の展開次第といった感じですかね。


それでは、この辺で。
( ゚∀゚)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家主のグランディアオンライン冒険記 その1 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる