ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS パンヤ話とマジンガー

<<   作成日時 : 2009/05/09 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウケケケΨ(`▽´)Ψ ようこそ、ふの館へ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


今なら、柿の種でご飯が食べれる気がする!!
どーも家主です。



今回は後が長いので、さっそくパンヤ話から。
最近は調子が良いんですよね。


パンヤも良く出るし、チップもよく決まる。
でもそろそろね…
画像

ちょっとずつ、決まり方が微妙になり、パンミが増えてきた。


いつもなら、このままズルズルと行ってしまうのよね。
んー毎度毎度のことなので、なにか手を打ちたい所。
安定したスコアを出すためにも必要な事ですしねぇ



お疲れモードで、茶室に帰還。
茶室では約2名が高性脳な会話。
んーこの人たち、普段は・・・なのに、頭ええなぁ
そのギャップにキュン・・・なわけねぇ



理解不能な会話はほっておいて、裏でこっそり作業。
画像

クローシェ立体化計画も最終段階。
いよいよ顔の描き込み…なんだが、やっぱり似ない…


それでも、出来るだけ美人にはしておきたいので、頑張る。
画像はその結果だが、陰影が適当なので、もう少し描き込まないと。


それにしても…やはり別人orz



さて、話変わってアニメの話。
久しぶりに続きが楽しみというアニメに出会った。


真マジンガー 衝撃!Z編』ですよ。
これがまたイイ。
またロボットモノか…とか言われると、そうですとしか^^;


監督がGガンダムの人なので、泥臭さというか武骨さが良く出てる。
ガンダムで、Gのノリはどうかと思っていたんですが…
うん、マジンガーには良いと思う。


予定話数の都合か、展開がえらい事になってるが仕方ないな。
このご時世で、アレを放映に持っていけただけでもすごいよねぇ



最近のアニメは、とにかく『美少女』か『ロボット』か。
だいぶ前に論じられていたが、同じものばかりでお腹一杯。
そら売り上げも伸びんわな。


今回のマジンガーはまぁ、『今時の美少女』は出ないはず^^;
『ロボット』からは抜け出せないが、『今時の』とはちと違う。
私のように、古くから好きな人にはたまらんだろう。



そういえば、ジャンプ連載中のバクマンでも似たようなことが。
人気が出る作品には『刀』といった記述があったなぁ


んー確かにそうですよねぇ
そうだけど、刀もいい加減お腹一杯な気が。


その辺を察してか、最近のBLEACHは刀に拘らなくなった?
斬魄刀も、解放すると刀の形状が跡形も無いキャラが増えたような。


マンガ家さんも大変やねぇ



えーと、結局何が話したかったんだろ…?
とりあえず、真マジンガー面白いですよ。
時間に余裕のある方は、一度どうですか?


2話の甲児のキレっぷりに痺れますよ。



今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンヤ話とマジンガー ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる