ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS PSPパンヤ・家主風小枝集

  作成日時 : 2000/01/01 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 5

…(あせ)?


パンヤ上手くない家主が紹介する、PSPパンヤのコツです。
というか、家主はこんな感じでセコイプレイしてますよ的記事です。


あんまり役に立つと思うなよっ?!           (@あせ)ナニイッテルカ…



マッチ対戦時。
パットは長めに残そう
序盤のCPUはかなりしょぼいので、ショット待ち時間がイライラ。
そんなわけで、自分の番が出来るだけ先に来るように調整しましょう。
自分が入れる→CPUの負け確定ショットの順が時間短縮になるかと。


『(あかびん)(あかあんてい)(ぱっく)を使おう
序盤は飛距離不足です。
確実に勝利するためにも、必要な時に悩まず使いましょう。


チップを決めよう
とにかく時間短縮にはコレが一番。
さっさとトドメを刺してやりましょうw



ライセンス・ミッション編
PPミッションはBI
ご存知BI=100PP。
自信があるのなら、ODやホールアウトのPPで稼ぐよりも楽ですね。
100PP獲得ミッションなら、最初のホールで終了ですよw



大会編
1位になって、独走態勢になったら小銭稼ぎ
未使用衣装ボーナスは言うまでもなく。
わざとグリーン脇に落として、6IBIで稼ぐ。
長距離チップが出来ない人向けですね。
失敗しても、追いつかれないように余裕を持ちましょう。





さて、ココからはわりと重要なコツかも。
まぁ既に利用している人多そうですがね。


PSPパンヤにも、PPガチャが存在しますね。
その名は『ポンタショップ
過去にPC版で登場したCPガチャレアアイテムも出ます。


ポンタショップのコツ1
レアアイテムが現実の1日につき、3種類登場します。
レアアイテムを当てると、その日は新レアアイテムは登場しません。


でも、サクサク新しいレアアイテムに登場して欲しいですよね。
1日の内に、何回でもレアアイテムを登場させる方法があります。


やり方は簡単。
PSP本体の日時設定を行うだけです。
PSP本体の日付とセーブデータの日付が異なると、ガチャレアが切り替わります。


レアアイテムを当てたら、セーブして本体の日付を変更。
再びゲームを起動させるだけです。
ガシガシ当ててくださいね♪



ポンタショップのコツ2
レア当てるぜとつぎ込むと、PP貧乏になりがちです。
そんな時に役立つ方法もあります。


まずは、オートセーブ機能をOFFにします。
次に、当たるまで回してもいい回数を決めます。
説明では20回にしてみますね。


それでは、ポンタショップ開始。
20回以内でレア当てたら、一度ショップから出ます。
そして、セーブ。
その後、再度ポンタショップに挑戦しましょう。


20回、回しても当たらない時。
一旦諦めて、挑戦前のデータをロードしましょう。
ロードしたら、ポンタショップに再挑戦しましょう。



オートセーブをさせなければ、PPも消費した事になりません。
PSPパンヤのガチャはテーブル式ではないようですね。
完全に確率のようなので、外れ続ける事はありません。


レアアイテムを全部当てたら、コツ1を使いましょう。



ゲームとはいえ、PPは大切ですよ。
上手く節約して、サクサク進めましょう!


09年5月11日に追記分
コメントにて、ポンタショップで背景に輝く星が出た時は当たる
と頂きました。


んー…
私も少し試してみたんですけど、これは微妙なとこですね^^;
私の場合は、輝いても当たらなかったですし。
輝きだして50回ほど続けても、当たらず…


まぁ、輝く星=当籤率上昇は否定できませんね。
私の運に問題があるかもしれませんし。


ただ、プレイしていると、
ハズレが一定回数を越える→輝く星発生
という気がします。


少しずつ当たり易くなるようにする、というプログラムかも。
私の場合、プレイしてすぐに輝く星は出ませんから。


PP節約を考えるのなら、一定回数ダメならロードの方が良いかと。
星に関係なく、当たる時は当たりますからね。


というわけで、私は星を気にしない派で遊びます^^;
09年5月11日に追記分終了



とりあえず、分かっていることはこんな感じです。
今後追記があるかもしれなくもなくはなく…



それでは皆様頑張ってくださいね(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ロングパットが入らないので長距離残すのは致命的なのです(-_-)

ガチャは逃げずに戦ってます!!
PP貧乏キャホー(*^o^)/
1111122000
2009/04/29 15:18
あららー(気まずい)
が、頑張ってくださいね〜(気まずい)
家主のふ
2009/04/29 19:09
ポンタショップのレアアイテムの事ですが後ろで星が落ちてきてますよね
その星の中に時々キラキラ光ってるものがあります
それがバックにある時にスタートを押すとレア箱が出るようです><
確実ではないですが確率はかなり上がると思います><
ちゃんと検証したわけでは無いので違ってたらすいません><
金糸雀
2009/05/10 22:04
いらっさいませ、金糸雀様(ん)

あー確かに後ろの星は気になりますよね。
そう言われるとそんな気がしますねぇ

んーちょっと意識してみようかと思いますが、個人の検証って限界がすぐ見えちゃうんですよねぇ(しょぼ)
家主のふ
2009/05/10 22:07
私はさっき、それで3種ともゲット出来ました(わら)
まぁ、なかなかキラキラ星が出てこなかったりもするんですけどねwww
私なりにはラッキーアイテムが取得可能アイテム欄(?)にほぼ確実に出るってことだけでかなり嬉しかったですけどね(にこ)www
のふsも出来れば気にしてみて下さい><
金糸雀
2009/05/10 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PSPパンヤ・家主風小枝集 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる