ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はどこへいった?

<<   作成日時 : 2009/04/11 19:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ウケケケΨ(`▽´)Ψ ようこそ、ふの館へ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


いやー暖かいですね。


…訂正。


いや〜暑いですね!


うーん、この間まで寒い寒いと言っていたのに…
やっと桜が満開ですねというニュースを聞いたのはつい先日。
そして、ここ数日は夏日。


なんか、春を感じる間が無かった…
そのうち四季から春秋が無くなって、二季になりそうで怖いです。



さて、久しぶりにアニメの話でも。
けいおん』(タイトル名、合ってるのかな?)
第1話をチェック。


とりあえず、第一印象
あしふといな!(よつば風味)


感想は、つまらない^^;
原作読んでないので、再現度は分からないです。
そして、キャラが弱いな。
ドカンとくるキャラが居ないのが、つまらない原因か?


うーん…京アニファンでないから良さが分からないのかな?
というか、京アニがどんな作品を制作してきたのかも知らないけどね。
ハルヒやフルメタだっけか…見たこと無いからなぁ…



鋼の錬金術師
こちらも第1話をチェック。


…あれ?物語は前作と同じ??
登場人物が同じということは、変わり無しということですよね?


前作よりも、砕けた表現(ギャグ絵柄)が強調された感じかな。
前作の方が完成度が高い気がします。


再度作り、放送するほど人気があるんですね。
スゴイといえばスゴイです。
が、前作見た人にとってどれだけの価値があるのか^^;



うーん…
『けいおん』といい、『ひだまり』といい4コマのアニメ化がイマイチ。
私にとってはですけどね。


そうなると楽しみにしている『GA』も…
放映前だというのに、ちょっと凹む。



さて、話変わって、
レヴァっ娘育成日記』その44。
衣装が2つ完成です。
かなり前の話ですが^^;


バブルパッション
風呂装備です。
以上!


ネリ子ちゃん
正直、分かりません!
何…この衣装……?


順調に調合が進んでますが、組み合わせ不明なモノ多数。
変身もできるんだけど、そろそろやってみようかなぁ…



さて、パンヤ話(ん)
と言っても、大会して対戦してですけどね。
画像

とりあえず、プレイH数はだいぶ稼げました。
あとはゆっくりでも、180H達成は難しくはないはず。



そして、0時前後は(くろぽん)と戯れる。


…100戦全敗orz


もう当たる気がしません(しょぼ)


それでも、もう少し自力で頑張ろうかなと。
当てる喜びプライスレス!



さて、最近は色々当家の増築を考えています。
過去に読んだ本、マンガを書き連ねるコーナー。
過去に見たアニメを書き連ねるコーナー。
過去にプレイしたゲームを書き連ねるコーナー。


暇な時、思い出した時に追記していこうかなと。
まぁ、まだ『やってみようかなぁ?』という段階ですけどね。
やるかどうかは気分次第ですw



今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よつば風なら漢字使っちゃらめぇぇぇぇ(いかり)
けいおんは1話微妙でしたね。これから化けると信じたいですが、漫画+京アニ=クズの方程式が証明されるだけだったりしてね^^;
ラノベやゲームが原作だと神なのに・・・

4コマのアニメ化では「ぽてまよ」とかは面白かったですよ。ひだまりとかハズレを引いてるだけの印象が(ん)
さわたり
2009/04/13 11:48
いらっさいまし、さわたり様(ん)

うわーい、注意された(うひょー)
直してみました。
「さわたり は あし ふといな!(よつば風味)」

…これでいいんですね(ひょえ)?
家主のふ
2009/04/13 17:44
さわたりくんの熱のこもった発言にワロタ(ひょえ)
自分からは
咲 -saki-をプッシュ(むふ)(ぇ
このぶっ飛び度がイイ。良過ぎる。有り得な(ry

はてさて巷ではけいおんの
OPED流行ってますよーn
どうなるんだろうね、心配です。
ともかく咲プッシュのためだけの書き込み(ぐらさん)
さすらいのG
2009/04/13 21:07
いらっさいまし、G様。

咲ですか…
麻雀の話でしたっけ?

麻雀全く知らないので、楽しめるかどうか…
家主のふ
2009/04/13 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春はどこへいった? ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる