ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁて、また頑張るかねぇ〜

<<   作成日時 : 2009/02/22 13:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ウケケケΨ(`▽´)Ψ ようこそ、ふの館へ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


思ったよりも白Wizを楽しんでいる私が居ますw
チャレンジカップ、必死になるかなぁと思ったのですけどね。


コース攻略が固まってくると、ミスをしないようにするだけですね。
余計な事を考えなくて済むので、気楽なものです。
まぁチップが決まらないのには、頭を抱えるべきなのでしょうがねw



さて、今回は誌面の都合上、パンヤ話から(ん)
土曜日は定例会です。
画像

言うまでも無く、チャレンジカップのフォロー付きでした。
まぁ−20で伸びなかったですけどね。
でもミスが減らせたり、新たな発見もあったりと収穫はありました。



肝心の白Wizでチップが出ないのに…
画像

他のコース行くと、サクっと入ってしまったり(はず)
いや、嬉しいですけどね?白Wizで入ってくれよ〜(しょぼ)



その後は、いつものように茶室でのんびり(ん)
画像

いつものように、いぢりモードですよ(ひょえ)



さらにその後、初心者さんを交えての3H乱射対戦です(ん)
うん、まぁ…教え下手なのは痛感しましたね。
お互いに謝りだすと負の無限ループに落ちていく気がしたので、しっかり謝れませんし。
ごめんなさい。



さて、今夜はわたよめ杯ですね。
コース…どこだっけ(あれ)?
まぁいいや、どこでも衣装は一緒だし(まじ)



レヴァっ娘育成日記』その31。
長い間居候してもらっていると、データ管理も大変なわけですよ。
調合レシピや、調合したもの、使った素材と大混乱。
いつか重複して調合するというミスが起きそうな予感です。


そこで!
画像

エクセル使ってリスト化しました!
検索・ソートが出来るように設定までしたし!
頑張ったよ私w


ここ数日、前回の記事のデータ検証とこのリスト化で忙しいのなんの。
パンヤしながら、あっちやって、気分転換にこっちやってとグルングルン。
まぁ完成したので、やっと楽になれましたねw



今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ


前回記事で伏線張ったのに、誰も気にしてくれていないようでちょっとションボリな家主です(´・ω・`)
…ん?ブログで伏線とかやるものじゃないって?
そーかそーか…そうですよねorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと昨日は申し訳なかったです。
せっかく教えてもらってたのに…。
まぁ、最後の方には笑顔も戻っていたので、あんまり気にしないでもらえるとこちらとしてもうれしいです。
教えるって言うことは、本当に難しいことで、私もリアル教師をやってるからわかることですが、自分が知ってることを一方的に言ってるだけでは生徒っていうのは理解をしてくれないですよね。それだけじゃなくて、混乱さえ招く場合もしばしば…。
教えるためには、まず生徒の立場になって考えてあげることがやっぱり大切なんですよね。「自分があの時はこうだったから、今のうちからこれを教えておこう」と思って教えるのも必要なんですが、それでは自分主体で考えることになってしまうので、逆に、その教えようと思ったことを生徒側の気持ちで考えた時に、「本当に今これを聞いて混乱はしないだろうか」ということを考えることが必要なんですよね。
本当に教えるということは難しいです…。
七夜美優希
2009/02/22 18:36
いらっさいまし。センセ。

うん、まぁ良かれと思うと暴走しちゃうんですよね><
あとはメンバーが悪かったですね。
理論派と直勘派の私という組み合わせが悪かったですね。
混乱しても仕方なかったと思いますよ(あれ)
家主のふ
2009/02/22 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さぁて、また頑張るかねぇ〜 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる