ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS うーん、いまいち。

<<   作成日時 : 2009/02/02 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ウケケケΨ(`▽´)Ψ ようこそ、ふの館へ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


恵方巻がもう楽しみで楽しみで。
どうも、家主のふです。


節分といえば豆。
そして、コンビニの策略で恵方巻も全国的に定着しましたね。
まぁ、我が家はそれ以前から食してましたがね。


でも、7種の具はなかなか巻けませんね。
何を入れようか迷い、結局適当に4、5種類で巻くだけ^^;
今年はちゃんと考えて、7種類を決めてみようかしらん。



本の話。
青銅の悲劇』が返却日までに読み終えることが出来そうです。
いやはや、苦労したなぁこの本。
ぶ厚すぎるよ…
残念ながら、もう1冊借りていた『巨人伝説』が途中ですがね。。。



さて、今回はオススメできる作家を紹介してみようかと。
まぁ、紹介すると言っても、過去に当家で書いた人達ですがw


まずは1人目、神林長平氏。
戦闘妖精・雪風で有名な方ですな。
あなたの魂に安らぎあれルナティカン天国にそっくりな星がオススメ。
読んだ後に、ずっしりときます。
最近知ったのですが、ラーゼフォンにも関わっていたのですね。


2人目、神永学氏。
小説というよりも、シナリオといった感じの作風な方。
心霊探偵八雲シリーズがオススメ。
スッキリサッパリ過ぎる気もな文章で、読みやすいです。
ささやかな一言で、何度も涙腺決壊しました。


3人目、笠井潔
コムレ・サーガが有名な方ですかね。
オススメするのは矢吹駆シリーズ、私立探偵飛鳥井シリーズ。
コムレの方は作品数が多いので、オススメできない。


なぜか、名前が『か行』の人ばかり。
そんなつもりは無かったんだけどなぁw



さて、パンヤ話(ん)
画像

日曜日なので、わたよめ杯でした。


コースはSW、調子は(しょぼ)
画像

18Hのトマチップ1つだけでした。
良い風多かったのになぁ…


後半戦のアプローチも(しょぼ)
開始位置に恵まれなかった、と言ったらダメなんでしょうね…



その後はふらふらと徘徊してたんだっけ?
よく覚えてないんですよね。
眠たかったのかな…



どうも最近はテンション下がり目。
理由もまぁなんとなく分かってるんですけどね。
こればかりはどうしようもない。
行動パターンを変えてみようかな、と思ったり思わなかったり。



今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のブログにもリンク貼ってますが、読書メーターを試してみてはいかがでしょうか?
結構面白いですよ。
漫画、ラノベ、小説、なんでもありですし。

家主様がどんな本を読んでるのかは結構興味ありますぞぉ(ういんく)
さわたり
2009/02/02 23:43
いらっさいまし、さわたり様(ん)

読書メーターですか。
興味はあるんですけどね、どうしようかな。

どんな本と言われると、買った・借りた本はほぼ全てここで書いてるんですよね。

書いてないようなものというとあれかな、歴史ミステリー本と言うのかな、天使と悪魔とかダヴィンチコードとかそういうのかな。
家主のふ
2009/02/03 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うーん、いまいち。 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる