ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS カズの着物、格好イイのに…

<<   作成日時 : 2009/01/22 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ウケケケΨ(`▽´)Ψ ようこそ、ふの館へ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


気が付くと、もう1月の下旬に入りますね。
ちょっと前に、あぁ正月だなぁと思っていたら、もうすぐ2月。
早いなぁ…


そして、もうすぐ恵方巻の時期ですね。
今年は、東北東だったかな?
太巻きというか、酢飯好きなので、楽しみですw



本屋のお話。
前記事で本屋についてのコメントが来たのでね。


私は、アニ●イトとかゲー●ーズなどのお店には滅多に行きません。
地元に無いというのもありますけどね^^;


あの手のお店は、どっちかというと嫌いな方かな?
アニメやマンガ、ゲーム関連のモノしかないのでツマラないんですよ。
友人がちょっと寄るから〜という時ぐらいかな、入るのは。


さて、そんな私が普通の本屋でどういう行動をするかというと。
1、雑誌コーナー
  マンガ、模型、ゲーム系の雑誌をチェック。
  ほとんど立ち読みですけどね!


2、書籍コーナー(小説)
  講談社、新潮社、ハヤカワなど各種小説をチェック。


3、書籍コーナー(雑学)
  ●●が分かる本や、歴史研究などの知識成分を吸収。


4、ラノベコーナー
  とりあえず、富士見を中心にチェック。
  フルメタ、ザ・サード、伝勇伝、スレイヤーズ辺りが標的w


5、マンガコーナー
  新刊を中心にチェック。
  H×L、A・H、4コマ、よつばと!、仮面ライダーが主な標的。


6、建築様式、美術、宗教、心理学などの解説書コーナー
  よく分からないけど、読みたくなるんですよね^^;
  特に建築様式関連は、技術と様式美に感動してたり。


7、PC系雑誌コーナー
  PC本体に関連するものは読まないですね^^;
  2D、3DCGの技術解説などが中心。


8、何も買わずに帰宅(苦笑
  無目的で行く事が結構あるのでねw
  あと、技術解説などの情報は立ち読みで済ませちゃうので^^;
  そして高価な本は図書館に頼るしね。


…本屋というより立ち読み屋だな^^;
なんて迷惑な客だ私w



レヴァっ娘育成日記』その多分21。
そこそこ、ステータスが上昇しました。
とりあえず、訓練中心の行動を一旦終了にしようかなと。


理由は放置ペナルティがあるからと、飽きたw
訓練しないと、ステータスが下がるんですよね。
でも、それでは他の行動が出来ない。


それでは面白くないのでね。
下がったら、また上げようという事で。
お出かけや調合に精を出してみようかなと。

べ…別に、GJな人の娘みたいな、
      えっちぃ衣装が欲しくなったわけじゃないんだからねっ!



で、本編のアルトネリコ2は最近プレイしていない^^;
また物語忘れそうw


パンヤで対戦してる方が楽しいからなんですよね〜
休日にやるかーと思うと、細かい用事があったりしてね…
なかなかプレイする時間が出来ません^^;



さて、パンヤ話(ん)
CPガチャが変わりましたね(わぁ)


私はスルーです。
まぁ、誰かが着ているのを見て、心揺らぐかもしれませんが(気まずい)


今回の注目は(かず)(るーしあ)の着物ですかね。
特に(かず)は、メルマガの告知画像で良さそうな気がしてました。
純粋にカッコいいデザインだなー(にや)…とね。



でも…
画像

ちょっと衣装の完成度が低いようです(しょぼ)


矢印で示しているんですが、お肌が突き出てます…
腕組み時、腕下ろし時共に突き出てます。


うーん…修正されるんかなぁ、コレ…(あせ)


年末年始でいただいた(がちゃけん)もあるし、2回ぐらいはと思ったが…
(ありん)(くー)よりも注目してた(かず)の衣装の完成度を見てやめました。
まぁ節約できたと喜んでおきますかね(しょぼ)



昨夜はインして、IC大会に参加(ん)
ちょっとした小技を試してみようという事でね。


で、1回それを試して…
画像

上手い具合にチップイン成功2級銅トロフィーをげっと(ん)


試した小技は便利と言えば便利かな。
でも、ICISSCぐらいでしか使えないかな…?
…使えば使うほど、風読み能力は低下しそうですが(はず)



大会後、センセの対戦部屋に参加(ん)
画像

センセ、おやっさん、ごくさん、私の4人です(わぁ)


コースはICでした。
画像

華麗に決める猛者2人(ん)


残り2人…?
芸磨きですが、何か(ひょえ)?



その後、おやっさんが(すぴー)して、残りのメンバーで1戦。
何事も無く終わって、皆(すぴー)でした。



駅伝のためのホール数稼ぎは意識してやってないです。
駅伝イベント始まってからは、対戦の方が増えたぐらいだしw
それでも、ちゃんと完走できるしね。


そして、ランキング上位陣のホール数に驚愕する。
そのうちパンヤ疲労で倒れるんじゃないかと心配になる(あせ)



さて、今日からは駅伝復路開始ですね(ん)
復路の賞品はそこそこ良いので、サブも頑張ろうかね。



今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、GM大会で徹夜3日目だなんだとメッセが流れてたから、そういう輩が4000Hとかやってるんでしょうね。^^;

ときに、チャンスを逃さないってのは分かるけど、うまいってのは・・・。1mやし、トマバックやし。^^;;;
おやGDAE
2009/01/22 19:33
いらっさい、おやっさん(ん)

そうかな?
巡ってきたチャンスをしっかり活かすのは、うまいって言って良いと思うけどね?

そして、徹夜3日目…(あせ)
そこまでする価値のある商品だったかなぁ(あれ)
家主のふ
2009/01/22 21:11
こんばんは〜1日遅れのコメでも気にしないで!!

アニ○イトですが、行く理由は「落ち着いて品定めできるから」って感じです。
何か普通の本屋だと周囲の目線が気になって(あらやだ)
ア○メイトだと、どうせ似た趣向の人たちばっかりだと思うので気になら無いという。勿論人それぞれだとは思いますけどね♪

普通の本屋も行きますが、量が多すぎてうまく本を選べないなぁ。と、とりあえず積みっぱなしの本から読んでいくとします(ウオー)
さわたり
2009/01/23 21:59
いらっさいまし、さわたり様(ん)

周りの目ですか…
うーん、普通に本屋に並んでるしなぁ、そういう風に意識した事は無いかも(気まずい)

逆に私は、アニ●メイトに入る時に、「あぁ入っちゃうのかぁ…」と思っちゃいますね(あらやだ)
家主のふ
2009/01/23 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カズの着物、格好イイのに… ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる