ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS DI更新とGMサラミ…

<<   作成日時 : 2009/01/17 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ウケケケΨ(`▽´)Ψ ようこそ、ふの館へ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


今日は少しは暖かかったかな?
週末になってちょっと過ごしやすさを感じました。
まぁ明日から天気崩れて逆戻りみたいですがねぇ…



本の話。
笠井潔氏の『巨人伝説』を読み始めました。
うーん、まだ序盤なので何がなにやらw


ヴァンパイアー戦争との関連性もちらほら見えるんですけどね。
まだ、作品の魅力を感じるほど読めていないんですね。
頑張って読み込もう。



読みたいなぁという本もいくつか出来ましたね。
西尾維新氏も続々新刊だしてるしね。


とある』を読もうかどうしようか?
図書館行っても無いんですよね。
流行ってるだけあるな。


でもねぇ…最近ハズレと感じるのが多いんですよね。
とらドラ』とか文章が稚拙すぎるし…
ハルヒ』や『狼と香辛料』もねぇ…
どうも最近のラノベは勢い任せで誤魔化してるよなぁ…
とある』もその類だと読めないよなぁ…



さて、パンヤ話(ん)
昨夜は、GMが出没してましたね。
インしたら既に始まっていたし、どうでもいいやーと。


だいぶ後の、GMチャットルームには行ってみました。
画像

GMサラミさんですね(ん)
そんな人居たのね〜という感じですよ(あれ)
GMのメンバーなんて本当に知らないし(あせ)


GMに遭遇したら、何か質問するのが私の流儀ですが…
このGMダメすぎる…(あせ)
質問しようかと思ったけど、する気が失せた(しょぼ)


他の方の質問には『他の方に確認してきます』とか…
質問が流れて…もう一度お願いします』とか…
なんか日本語も怪しいし…


特にね、『質問が流れて…』ってパンヤの操作自体出来てない?
前の会話でも見れるでしょうが…
そんなことも分からないのにGMしてるのか(あせ)


そして、その後GM大会開催の告知に伝言板を使ったようですが。
開催(自分の居る)サーバー間違えてるし(あせ)
仕事なんだから、しっかりして欲しいですね(あせ)


楽しい会話とか、笑い取るのは仕事をこなした上でお願いしますわ。



さて、GMなんかほっといて。
昨夜は調子が戻ってきて気分良くプレイ出来ました(にや)


インして西W大会を作ってプレイ(ん)
画像

12Hで3IトマホークBI(わぁ)


画像

13Hで2WトマホークBS(わぁ)


画像

そして、2級銅トロフィーをげっと(わぁ)


ちゃんと狙って、パワー調整して、チップインは久しぶり。
おまけにトロフィーも貰えてとっても嬉しかった(ん)



その後は、クラブ・ぴよてりあさんとの交流戦。
画像

コースはLSでした。


それにしても、本当にMばかりだなw
まぁ会話が楽で助かるがなー。


画像

スコアはそんなに良くないけど、どれだけ節約できるか理解。
気が付いたら(あかびん)が3個も余ってた(気まずい)



画像

そのまま2戦目に突入ですね(ん)
適度に問題発言をしつつ、準備してました(ひょえ)


コースはDI
始まってみると、調子はそこそこ安定してました。
けど、中盤で雨…
飛距離が厳しい所で雨とはね…


画像

11H、遠いなぁと思いつつも1WトマホークBS(わぁ)
入ってよかったわぁ(あらやだ)


で、その後も特にトラブル無く終了。
画像

気が付くと1打更新してました(ん)


安定した調子で、いつの間にか更新してた。
…というのが一番嬉しいですね。


更新狙おうとすると、出来なかった時の落胆も大きいしね。
こうやって、自然に更新できるようにしていきたいな。



さて、今夜は定例会ですな。
まぁのんびり頑張ろう。
駅伝とかどうでもいいしねw



今回はこの辺で。
それでわわ〜(わぁ)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
文章の破綻というか・・・
「とある」は少なくとも読みにくい文章です。それだけは言っておきます。勢いで誤魔化す度合いはかなり高めかな?

ハルヒと狼は・・・個人的には勢いで誤魔化すというより、自己完結というか・・・作者の自己満な部分に読者がどこまでついていけてるかだと思います。私は「展開は作者に任す」というスタイルなので、一応ついていってますが^^;
狼は7〜9巻で巻き返したので、これからに注目したいっす。
ハルヒは間開きすぎですよorz
ただ、1巻から読んでいくと長編と短編が混ざっててメリハリいいですが。

まぁ、元々ラノベは勢いがあってナンボ。スレイヤーズもそうじゃないっすかw
逆に勢いより内容重視にした2部はコアなファン以外には受け入れられなかったですし。
そう思って読むといいような気がしますよ〜〜♪

ちなみに、勢いのないラノベとしては「人類は衰退しました」をすすめておきます。ハマる人は大絶賛しそうなラノベです。
さわたり
2009/01/18 23:56
も一度いらっさいましー、さわたり様(ん)

んー、読みにくい文というのは、まぁ慣れてるんで良いんですけどね…
ただ、仰られる様に『作者の自己満』というのが許せないですよね…

送り手としてのプライドを感じるラノベに出会いたいです(しょぼ)
家主のふ
2009/01/19 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DI更新とGMサラミ… ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる