ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『脱力モードいいな』と『6Iコロチップ講座』

<<   作成日時 : 2008/12/06 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 1

ウケケケΨ(`▽´)Ψ ようこそ、ふの館へ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


いやー、恐ろしく寒いです。
昨日はぬるい風と雨だったのにね…
今日は一気に冷え込んでます。
防寒しっかりしないとね。


レヴァっ娘育成日記』その11。
ちょっと気を抜くと、今回は何回目だっけとなります^^;


さて、調合2回目も無事に終了しました。
ありがたいことに、今回も成功でした^^
出来たのは【詩魔法・樹氷玉


攻撃型・詩魔法でした。
音楽ではなく、さぽている内での行動を補助するものです。
ふむーこういう要素もあるのは面白いですね。
時間をかけて、色々育成させる甲斐もあるのが嬉しいです。


と書いているうちに、3回目の調合が終わったようですw
そして見たけど、宝物
しかも寿命付きなのか…
どうも別の調合に使うようだけど…
成功率低すぎなので、無駄に終わりそうです^^;


さて、パンヤ話(ん)
昨夜はインして、さっそくIS大会へ
更新イベントの事とか、色々忘れて、ぼんやりと打ちましたよw
完全に脱力しきった脊椎反射プレイです!w


画像

そしたらまぁ、調子の良いことw
久しぶりに-29と良い感じでした。


気分良く、茶室に帰ると、そこそこの集まり具合(ん)
というわけで、のんびり突発大怪することに(わぁ)


一回戦は、白Wizです(ん)
画像

未だに辞書機能が弱い私のPC。
『突発会』と書くはずが『突発怪』に誤変換w


…ツッコまれましたが、華麗にヌルーヾ(こなた)ノ
な…直すのがメンドクサイだけの話なんだからねっ(だって)



で。
中身はというと、結構良い感じでした(わぁ)
脊椎反射プレイいいなぁこれ(ひょえ)
氷川の壁面にくっついて打てなくなるミスはありましたがね(しょぼ)



8H、初球をスピマストマスピンに成功し、
画像

風速1mなので、6Iコロコロ狙いです(ぐらさん)
で、成功(わぁ)


相変わらずBIとか狙いません。
失敗して大オーバーとかイヤですしね。


今回は狙い方の赤線引いてみました。
1m真横風の狙い方ですね。


終了すると、1打更新している事に気が付きました。
ごくさんに言われて、思い出してるとかw
どんだけ脱力モードしてるんでしょう私^^;



2回戦は西Wizでした(ん)
やっぱり脊椎反射プレイです(ん)
画像

8mの斜め風もばっちり6Iコロチップ(わぁ)
同じように狙い方の赤線入れときます。


12H、平坦で角度無し風になったので、
画像

無事に入ってよかったです(ん)


こちらも大きなミスもなく、すっきりと終了でした。
いいなぁ脊椎反射プレイ、楽すぎて^^



さて、ちょっとおまけな講座などw
普段の私がどのように6Iコロチップを狙っているかです。
こうやって書いてるくせに、核心的説明は一切ありません(マテ


〜6Iコロチップ野性的狙い方講座〜
狙い方はカンです。
ひたすらグリーン脇から6I打ちましょう。

『飛ばし方』
まずは、6Iの転がる距離を把握しましょう。
打つときは、スペースキーで、ショット後も押しっぱなしで。
視点を固定し、風向・風速・打球の軌道を覚えましょう。
覚醒すると、打球の軌道が妄想で見えるようになります。


『グリーンの読み方』
重要なのは1バウンド目の位置ですね。
当然ですが、ここで横ずれが発生します。
跳ね方を覚えましょう。

2バウンド目からは?という人がいるかもしれませんが…
ほとんど気にする必要は無いかと。

転がる部分の横ずれが特殊です。
パターに比べ球速が早いので、影響が少なくなります。
そんな気がします。
パターに比べ4割減な横ずれかな。


うん、あとは個人の努力次第ということでw
今回の画像の赤線を参考にしてみるのも良いかと。
BIミスが怖い人とアプローチ上手くなりたいという初心者向けかな。


BI100PPというリターンが無くなりますが。
ミスして大オーバー&パトミというリスクが大幅減です。
ローリスク・ミドルリターン』と言ったところですかねw



さて、さらにおまけ話。
(ひょえ)イベント土日参加は無理っぽいですね^^;
んー…日曜日の撮影怪だけ参加出来そうかなぁ。
ちょっと残念ですけど、また機会があるかもしれませんしね。
それを楽しみにしておくことにします。
うん、『やらかしてください』とお願いしておきますw



さてさて、今夜は特別定例会ですね(わぁ)
楽しみでありんす。


ではこの辺で。
それでわわ〜(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
撮影怪?(ひょえ)
相変わらずですなぁ〜(@あらやだ)
J.B
2008/12/07 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『脱力モードいいな』と『6Iコロチップ講座』 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる