ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々大変みたいです…

<<   作成日時 : 2008/12/18 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウケケケΨ(`▽´)Ψ ようこそ、ふの館へ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


マイクロソフトアップデートで、IEの表示に不具合発生中のようです。
当家もその影響を受けていた(受けている?)ようです。。。
表示が崩れていたら申し訳ないです。


それに合わせたかのように、ウェブリブログも仕様変更のようです。
その辺も含めて、ちょっとお話してみようかなと。


『気持ち玉』
掲載内容に対してどんな気持ちになったのか表すものです。
でも私は使いません。


はっきり言うと、こういうのは嫌いです。
ブログを読んでくれた人がどう思ったかは気になるところですけどね。
面白いツッコミいれたい、という事でコメント頂けるのは嬉しいです。
でも、このシステムを気にして記事を書くなんて御免ですから。



『テーマタブ』
ブログ記事を簡単に、種類ごとに表示するシステムですね。
でも使いません。
使えません、と言った方が正しいかな…


私は15型液晶ディスプレイを使用している身です。
いまどきのPC事情考えるとサイズは小さい方かなと考えてます。
そんなわけで、ブログも15型で見やすいようにと調整しています。
TOPページは表示した際に、最新記事タイトルがギリギリ見えるように、看板サイズが調整されているんですよね。
タブシステム使用すると、記事タイトル見えなくなっちゃいますから…
15型より大きい画面の人には関係ない話ですけどね。
で、看板イラストも色々表現しやすいギリギリのサイズなわけです。




さて、今回の一番の問題『絵文字表示の不具合』です。
当家では、表示不具合はなんとかクリアできてるようですけどね。
あやせさんの絵文字拡張スクリプトと迅速対応のおかげです。


絵文字拡張スクリプトを使用していない方のブログは、絵文字が表示しきれていませんね。
改行ができずに、未だに絵文字やコメントを送るボタンが選択できなくなっている方も。。。



絵文字ばかり気にして、他の不具合に気づいてないかも。
気になる事があったら、コメントなどで教えていただければ幸いです。



さてーここから通常営業ですよ!w
レヴァっ娘育成日記』その15。
とうとう衣装を調合することに成功しました!!
というわけで、服アイコンでドキドキ(はーと)お着替えタイムです(ぉぃ


ステータスが安定してきたので、色々と行動できますね。
お出かけと調合を中心に活動できそうです。



さて、パンヤ話(ん)
画像

クリスマスラストイベントはとっても(しょぼ)!
お話になりません(えー)


私、雨・雪降るとダメなんですよ…(かなし)


で。
前記事の予想は外しちゃいましたね。
ミッション23の白WizPP更新ミッションが布石でしたね。
残念w



CPガチャも変更されましたね(まじ)
実装キャラクター的に興味はなっしんぐぅ〜(@ぐっど)


予想の色変え無しというのは、まぁ予想するまでもなかったですが。
性能もチェックしましたけど、バランス型ですかね?
スピン重視派なので、魅力がありませんでした。
(ありん)(くー)出てもスルーです。



昨夜のパンヤプレイは…


絶・不・調・である!


…あーダメだ、『月光蝶』とかけたけど語呂悪いなぁw



まぁ、調子悪いと言いながら、
画像

なぜかHIO一つ取ってるんですけどね。。



といった感じで、不具合や、ブログの仕様変更で大変です。
まったく、やれやれです。


今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色々大変みたいです… ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる