ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS なんで、入っちゃうかなぁー

<<   作成日時 : 2008/12/14 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウケケケΨ(`▽´)Ψ ようこそ、ふの館へ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


今日は大変な目に会いました。
夕方、『アルトネリコ2』プレイしていたんですよ。
そしたら、突然○ボタンが反応しなくなった。。。


ロジクールの無線コントローラー使ってるんです。
もう何年も愛用してきた一品です。


よくよく見てみると、○ボタンが凹みっぱなし…
中のバネが引っかかったのかなぁ…


これでは、ゲームどころではありません。。。
というわけで、

大・分・解・!!


…はぁ、めんどくさ。。


といわけで、外側9個、内2個のネジを外して、ヒラキに。
中の基盤をはずし、ボタン側をチェック。


ボタンのバネは弾力のあるゴムシートでした。
断面で見ると、凸のようにボタン部分が出っ張っているシートです。
押すとペコンペコンと凹んでボタンを押す感触を出すわけですね。


で、○ボタンの部分の出っ張りが破れ落ちてました。。
瞬間接着剤で取れた部分を接着して、乾燥。


その後、元通りに組み立てなおして、稼動テスト。
ちょっと○ボタンの反応が悪くなったけど、無事に使える状態に。


格闘ゲームとかアクションゲームしない人なので、無問題。
まぁ、そのうち他のボタンも同じ症状でるかも…
そうなったら買い替えですね、コレばかりは仕方ない。。。



で、その『アルトネリコ2』の話。
元ラ族の3人目にダイヴ中。
なんでしょうね、3人目のコスモスフィアはw
流石、高性能な人達だというべきなのでしょうか?w


で、ショップでのイベント起こすため、同じ場所に出入り繰り返す。
めんどくさいけど、会話が面白いのでやめられませんw
世界のピンチなのに、激しく寄り道してる私w


イチオシというか、武器屋の店主がイイっ!
愛は爆発ですよね〜!!w
…ヒロイン代わってくれませんか?w



さて、パンヤ話。
昨夜の定例会、とにかくのんびり打ってました。
でも調子は最悪、パンヤ出ないし、タイミングが取れてない。


ガッタンガッタンでボロンボロンで、ケチョンケチョンな調子なのに…
画像

パンミショットが1バウンドでカップイン…
適当ずらし、打点も変えない適当ショットがカップインとか…


私の意志が全く介入しないチップイン。。。
正直、なんだかなぁという。
入って驚いても、その後に空しさが…


ISSWDIとプレイしたところで、定例会から離脱。
まともにプレイ出来る心境ではありませんでした(しょぼ)


その後、適当にサーバー徘徊して(すぴー)に。


今も微妙な頭痛発生中。。
なんだかなぁ、体調があまりよろしくないな。
わたよめ杯は、疲れを溜めない程度に頑張らないとね。



今回はこの辺で。
それでわわ(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんで、入っちゃうかなぁー ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる