ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS WHは難しすぎる><

<<   作成日時 : 2008/11/17 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ウケケケΨ(`▽´)Ψ ようこそ、ふの館へ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


干し柿作りしました。
大量の柿をひたすら皮むき><
渋柿なのでつまみ食いも出来ませんw


ひたすら包丁で皮をシャリシャリとね。
まぁ包丁の扱いには慣れてるので5,60個あっという間でした。
手と包丁は渋なのか、真っ黒でしたがw


しかし、不思議ですね、柿。
渋柿なのに、ゴマが入ってる。
(ゴマっていうのは果肉の黒い模様のことね)


ゴマは甘みが分かる1要素ですが…
渋柿だけど、これはちょっと試食しなければ…


クハッ、渋いけど、微かに甘みが!
昔、試しに食べた時は渋いだけだったのに(゚д゚)
変わるものなんだなぁ。


干し柿作り、まだまだしないといけないそうです。
しばらく柿と格闘することになりそうです^^;



レヴァっ娘育成日記』その2。
詩の訓練の後は、ちょっとした挑戦ということで、お出かけです。
敵と遭遇すれば、戦闘…
かなり不安ですが^^;


まぁ無事に帰ってきたようです。
で、一応というかシークレットな要素もあるそうで…
公式ページ関連から『』を探すことで特殊なアイテムになるそうです。


探してきました。
…大量の関連ページに挫折orz
どうにも無理すぎるので、裏技で獲得してきました^^;


さて、拾ってきた種をどうにかしないとね。
現状で使えるのかなぁ…?



昨夜のパンヤ。
日曜日は、わたよめ杯です(ん)


いつもはインして即大会というのが多いです。
でもイン直後は安定しないんですよね。


というわけで。
Jさんと軽く練習に(わぁ)
画像

金クリスタルが欲しいという事で、WHを3H。
まぁそれなりに出ました。
ウォームアップとしてもまずまずです。


そして、わたよめ杯、コースはWH。
ボロボロショボーン(うる)
それでも賞をいただけて、良かった良かったと(気まずい)


大会終了後、茶室でのんびり(ん)
なんとなく、ガチャピンすることに…
画像

…って、いきなり(かげ)キター(びっくり)


そして、(キター)
(ありん)の冠でした(わぁ)
…なんか、イマサラって感じもしますが(ひょえ)


悪いことがあれば、良いこともそれなりにあるということか…
そう思えば、それなりに救われた、そんな夜でした(きらきら)



今夜はGJ杯。
まぁコース厳しいよなぁと思いつつ、頑張るです。
さて、どうなることやら?



では、今回はこの辺で。
それでわわ〜(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
柿の黒い粒々はね
柿の実の中にあったタンニン(渋みの元)
が集まってきて固まったものなんだってさ〜(ん)
甘柿もその黒い粒粒が出る前は・・・渋い(>*<)
情報元:所さんの目が点より
J.B
2008/11/17 21:44
ほほーっ(びっくり)
そうだったのかぁ…

渋みが凝縮されて甘み成分が残ってるから、全体的に甘みを感じやすくなってるのね〜
それなら、渋柿でも甘みを少し感じたことにも納得。
甘みが分かりやすい状態になっていたということなのですね〜

情報ありがと(にや)
家主のふ
2008/11/17 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WHは難しすぎる>< ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる