ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS こういう企画はどうかな?

<<   作成日時 : 2008/10/15 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウケケケΨ(`▽´)Ψ ようこそ、ふの館へ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


さて、木曜メンテ開始までが、トライカップのエントリー受付ですよ?
皆様、エントリー済みましたか?
まだなら急ぎましょう ウケツケイクゾ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ ハイジンコワイヨ!!


昨夜はパンヤ出来ませんでしたよ(かなし)
ADSLなんですけど、回線がぷっちんぷっちんと定期的に切れる…
茶室で会話してても容赦なく切れるので、プレイなんてとてもorz


諜報員さんのイベント初日だというのに参加できなくて残念(うる)



さて、メルマガ来ましたね。
ハロウィン・イベント開催のお知らせです!

箱ドロップ系ですか?!

出るんですか?!

プログラム的に箱が出せるんですか?!

大丈夫ですか?!

大丈夫に見えませんが?!

…と無駄に不安を煽ってみたり(ぉぃ


無事に開催されることを祈りますわ(はず)



で、GM(ほね)ワッフルさんの引退だそうです。
S4のテスト、開始時にインタビューをさせていただいたGMさん。
印象はいたって普通の人でしたけどねw
御疲れ様でしたと。


よく考えると、知っているGMがほとんどいなくなったぞ…(あせ)
つーか、今現在のGMの面子がほとんど分からないぞ…(わーん)


パンヤGMは私にとっては空気のような存在になりつつあるな。
公式ページにGM自己紹介ページぐらい作ればいいのにw



そういえば第28回CMTの予選の発表もありましたね。
時間的に出れないから、あまり興味もないんですけど。


参加クラブ数みるとパンヤ大丈夫かなと思ったり(しょぼ)
S3時の参加数からS4開始して今回の参加数を通してみると…
抽選云々以前に、参加希望するクラブ自体激減したようにしか…



やはり、プレイヤー数の低下が目に見えてしまっているかなと。
そこで、新規プレイヤーを獲得するにはどうすればいいのかと。
運営に要望だしてみようかなと思っている案を書いてみます。


@物で釣る新規登録キャンペーンの廃止
サブアカ水増しキャンペーンですからねぇ、意味が無いかと。
そして、物に釣られてプレイ始めた人では長続きしないかと。


AプレイH数に対してロングチップ成功の割合で初心者サーバー強制卒業
新人狩りを楽しむサブアカプレイヤーの撲滅というべきでしょうかね。
『自分だけが特に下手なのかな』と誤解すると辞めてしまいますよね。


Bボランティアサーバーの設置
コレが提案の肝ですね。
GMやボランティア登録した人が、新人さんとプレイするのを目的とした計画。
会話だけでも、アドバイスをしながらのプレイでも良いと思います。
重要なのは、パンヤライフを楽しむ手伝いをすることですからね。


ルールとしては、
・ボランティアの資格は、クラブに所属していること。

・ボランティアは登録申請、GMから心得説明・面接後、正式登録。

・ボランティアルームを作成できるのは、GM・ボランティアのみ。

・対戦H数に制限。(会話が合わずに長々とやっても苦痛ですから)

・対戦終了後、評価するシステム有り。
  ○・△・×で、不評のボランティアは再面接かクビに。

・評判の良いボランティアの所属するクラブには何かしらの特典。

・ボランティアルーム内で、クラブへの勧誘が出来る。
  しつこいなど、印象の悪いボランティアは評価を下げればよい。


大雑把な感じですけど、右も左も分からない新人さんには良いかなと。
ボランティアがどこまで答えるべきかというのもありますけどね(あれ)
問題が起きそうなときは会話ログ保存し提出するというのもアリ(しょぼ)


とりあえず、こんな感じの要望を出す予定。
まぁがめぽが動かないことは分かってますけどね…



話は戻しますが、CMT後にはPP2倍ですね!
GM側が勝てるわけがない!w
ということで、LSで荒稼ぎする用意をしとかないとね(ふっ)


MAKじゃなくても、出稼ぎ攻略をアレンジすれば、そこそこ稼げる


…はず(ぉぃ


メインでもパンマス使ってゴリゴリ稼ぎたい所です。
最近、減る一方なのでw



さて、本の話。
確保された本を図書館に借りにいきました。
神永学氏の『心霊探偵八雲7』と神林長平氏の『小指の先の天使』
西尾維新氏の『新本格魔法少女りすか3』もあって、ちょっと幸せw
どれから読もうかしら?


しかし、残念なことも…
刀語も借りたかったけど、9巻が無い><
そのくせ10巻以降は揃っているorz


なんですかこれ…
陰謀ですか?
陰謀ですね?
こんちくしょーヽ(`Д´)ノ



とまぁ、そんな感じでした。
今夜こそはまったりパンヤしたいぞ…
無事にプレイできますように。



ではこの辺で。
それでわわ〜(ん)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こういう企画はどうかな? ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる