ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS HIO100に向けてカウント開始!

<<   作成日時 : 2008/08/16 20:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウケケケΨ(`▽´)Ψ ふの館へようこそ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


どーも最近、眠りがちょいと浅いようです。
以前は、雨が降ろうが雷が鳴ろうが爆睡だったんだけどな…
ちょっとした事で、目が醒めてしまうので寝たりない感じ(つД`)



さてそんなどうでもいい話はおいといて。
アニメの話。
録画だけして見ていなかった、スレイヤーズRとマクロスFを見始めた。



スレイヤーズR、物語の要素を考えると非常に良いものになるかな。
原作好きな人は喜べる内容になっていると思う。


しかし怖いのは作画の崩れ。
スレイヤーズの制作現場は、作画のレベルを気にしないのかな…?
たまーに「うっ…」となるシーンがあるのがなんとも^^;



マクロスF、10話までしか見ていないけど…
菅野ようこの音楽がクセになりますね。
さすがです。トリコです。他の音楽が聴けなくなりますw
でも『歌声』だけ考えると、7ほどではないかなぁ…
オズマの車中、バサラの歌声が流れていたのにはシビれたわ。


気になるのは、3Dの部分かな…
文句なんてつけようがない完成度だと思いますがね。


※余談※
私はアニメに3Dを使うのは基本的によくないと思う派ですね。
有機物、全体的に柔らかいモノを3Dで表現するのは良いと思います。
しかし、マクロスのバルキリー、スパロボアニメでのPTとかは×
どうしても、浮いている気がしてダメなんですよね…



そして、本のお話。
借りてきたエル・ウィンは読み終えた。
続きが気になるまた借りてこよう。
次は刀語の参です。楽しみ♪


講談社の『ヒーロー・クロス・ライン』の作品が出揃い始めました。
参加作品は全て購入してる。
どれも面白い、多少作者の個性に中てられてはいますがw
やはりお勧めは『ジエンド』、そして『ALCBANE』かな。
『ジエンド』は主人公の最強といえる力と無鉄砲さがウリ。
『ALCBANE』は、シリーズの中でも特異な立ち位置といえるかな?
たかしげ宙の原作と精密メカが織り成す独特のアクション性がウリ。


そろそろ中古本屋でも見かけるので、立ち読みしてみるのはいかが?
まぁ気に入らなければ本棚に戻せばいいだけのことですので^^;



さて、パンヤはガチャで当てた衣装での登場シーンに(*´Д`)ハァハァ
SS更新以降、なんか楽しみ方がズレてきているようですw


昨夜はクラメンさんの作った大会でプレイです(ん)
画像

新衣装でさっそくチップでした(わぁ)


さらに次の大会で…
画像

横風8Mで、狙うの諦め適当打ちだったのが入っちゃった(びっくり)
で93本目のHIOでした。



もうすぐシーズン4、それまでにHIOを100を越えたいなと思ってます。
100丁度で終わるのもそれはそれで良いんですけどね。


そんなわけで土曜の夕方、PP2倍タイムなのでちょっと打ってきた。
画像

入らないだろうなぁと思いつつ、適当に狙ったら入っちゃった(びっくり)
予定外の94本目w


2本連続で、私の意志が絡まないHIOって(あらやだ)


私の腕ではギリギリ100になるかどうか…
もし100になって、止めとこうと思っても、マグレで入ったらどうしようw
中途半端な悩みが増えましたorz



さてと、今夜は定例会。
その前にいろいろ雑用片付けないとね。
それでわわ〜

※カウント「ダウン」じゃないよね…、タイトル翌朝変更orz※

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HIO100に向けてカウント開始! ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる