ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の栄養補充中w

<<   作成日時 : 2008/06/21 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どもー、フでーす\(゚ヮ゚*≡*゚ヮ゚)/


さてさて、今回は本のお話もしてみようかと…
今回読んだのは『化物語・下』『刀語・第2話 斬刀・鈍』『ニンギョウがニンギョウ』の3冊です。
西尾維新氏の作品ばかりですねw


『化物語・下』
なにが面白いかって言われると、まずは登場人物たちの会話ですね。
無駄にテンポ良く、無駄にセンスに富(飛)んでいるw
一番まともな会話してるのがメメたんのような気がしてきたり(ぇ


『刀語・第2話 斬刀・鈍』
やっと刀集めらしくなってきました、第2話
切れ味重視の斬刀なのに鈍…
まぁ読めば、何がナマクラなのか分かりますよw
第1話では、丸飲み忍者の印象が強すぎて、主人公影薄い…
今回はやっと主人公らしい印象を持てたかなという感じです
まぁヒロイン(?)・とがめの扱いが微妙にヒドイですがw


『ニンギョウがニンギョウ』

……
………
…………
どう感想を言えばいいのか分からないorz


さてさて、西尾維新氏の本にハマってるわけですが…
『零崎』と『りすか』を読みたいけど、図書館ではいつも貸し出し中…
こういうのは出会いですから、予約して借りるなんていう無粋なまねはしませんよw


奈須きのこ氏や西尾維新氏の本は情報量多いから、読むと疲れます。
こういう時は、もっと気楽に読める本でもいいかなーと思いますね。


神永学氏の『心霊探偵八雲』シリーズなんかは、読みやすいですけどね…
やはり5巻以降が図書館で出会えないという…orz


SF分が足りない時は、神林長平氏ですね。
『戦闘妖精雪風』は何度読んでも面白いです。


…以前にも同じこと書いた気がするorz


まぁいいや(ぇ
そんでもってゲームのお話〜


え〜スーパーロボット大戦OGsクリアしました…
外伝じゃないよ、『1』、『2』、『2.5』の方ですよ…
どんだけ、時間かけてるんでしょうか私w


やっと昨日、スーパーロボット大戦OG外伝の封を開けることができたとかw
チマチマ進めてます…
ゲームしないで、戦闘デモばかり見てるのはダメですか?w


ラトやマイは以前にも話したのでいいのだが
追加でいくつか言っておくか…

「エクセレンはちょっと自重しろw」

「カーラ危険すぎるぞ、それw」

「クスハ、おまえもか…w」

…まぁ、そんな感じで(ドンナダw


段々、部屋が蒸し暑くなってきました、辛いw
とりあえず扇風機の出番ですね。
エアコンは……無い(*´Д`)

それでは、サウナ部屋からの中継でした(ぇ
でわわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心の栄養補充中w ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる