ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメとゲームは衰退期なのだろうか?

<<   作成日時 : 2008/05/16 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

…とタイトルのようなことをふと考えてしまった(はず)
私自身がそれらへの関心がなくなっただけなのかもしれませんけどね(あせ)


私から見ると、最近のアニメは開始直後で見るに耐えないものが増えているような気がしますね…
旬といえば『コードギアス』でしょうかね…ロボットモノは大好きなんですけどね、第一期のオープニング見たぐらいでなんだかなぁという感じがしましたしねぇ…
その後、放送自体が分割されるという事をしり、ますます見れたもんじゃないなぁと(しょぼ)


『ガンダム00』を同じような放送形態なんですよね…
まぁそのガンダム00も微妙といえば微妙でしたね…う〜ん…SEEDよりはましだとは思いますけどね…
しょぼいと思うなら見なければいいじゃないかと言われるでしょうけどね…もしかしたらいつの間にか、本当に好きな『ガンダム』になるんじゃないかという期待してしまうんですよね…(かなし)
それに、見ないでしょぼいじゃんと言うのはどうかと思うしねぇ
あ〜ちなみにSEED・DESTENYはひどすぎるとハッキリ言っておきましょうか(ひょえ)
…フリーダム・キラを撃墜(殺せたと思っ)て笑うシンの姿は、子供に見せていいものかどうかと思いましたね…(あせ)


『ヤッターマン』とかその他諸々のアニメなんかも…
ん〜最初は見てたんだけど、いつの間にか録画すらしてないとか…
マクロスFやメイドガイとか狂乱も録画してあるけど、見てないとか(しょぼ)
…ところで、マクロスFのF、フロンティアがなぜか脳内で、小島よしおのネタと混じるんですけど…マクロス・ふろん・てぃ(↑)〜あ(ひょえ)


あとブラスレイターを楽しみにしていたんですけど、私の生息する地域では放送されてません(かなし)
(うへ)あぅ〜あぅ〜あぅ〜(@うへ)
…放送してくれないかなぁ〜(しょぼ)



話変わって、ゲームです〜
ゲームも最近は、コレだっ!!…というのが出てきませんね…
あ、モンハンとか面白いのもちゃんとあるのは知ってますけどね〜私はあんまり興味ありませんでしたから、あれは〜(気まずい)


正直な話ですね、一番不思議に思うのはスターオーシャンですね…
あれの新作が出るというのが恐ろしいというか、作っちゃうのかよという感じですね…(ぎょ)
3の時点で、物語も世界も果ててしまっていたと思ってましたよ…ひどかった、あれはひどかった…(うる)
…ところで、2の移植版のゲームイラストは駄目になってると思うのは私だけでしょうか(ひょえ)
そして、このシリーズのせいで、私はゲームを発売日に即購入するということが怖くなりました(しょぼ)
今では、出来るだけ世間の反応を調べてから購入しています(かなし)


私が個人的にお勧めできるゲームというとですね〜
まずは『グランディア』ですね〜
まぁこれも一作目だけがお勧めで、その後のシリーズはお勧めできな〜い(わーん)
セガサターンで登場後、プレイステーションに移植されてますね〜。
いきなり、古過ぎる作品から紹介で申し訳ないが、今でも私の中でRPGで最も良い作品だと思ってますね。
世界観、ストーリー、演出が見事に織り上げられた一品ですね〜
『冒険』という単語がそのままゲームになったと言っても言い過ぎではない(わら)
…ところで、Tの世界をそのままオンラインゲームにするという企画があったはずなんですけど、どうなってしまったんでしょうね?(はず)
すんごい、楽しみにしてたんですけど〜どうなったのやら(わーん)


次は『幻想水滸伝』シリーズです〜
特にUが好きですね、泣けます(きらきら)
特筆するほどのシステムはありませんけど、108人の仲間集めが楽しいですね〜
108人も集めるのが楽しめるかどうかで意見が分かれてしまうと思いますけどね、私は好きです(ん)
そして、108人もいるのに、結構覚えられます…皆、結構濃ゆいですから(ひょえ)


あとは『アルトネリコ』かな〜
力を貯めて貯めて、ドカンとぶっ放す詩魔法が魅力ですね(にや)
そして、ゲームの世界も独特ですね。
塔に沿って縦に広がる世界は、土地の面積としては狭いんですけど、プレイしていると広く感じますね〜
まぁ、あれですね、50mを全力疾走するのと、50mの高さまで階段を全力疾走する違いと言いますか…人が誰しも経験していると思われるこの違いを利用した世界設計がすごいです(にや)

まぁ、好きなものは人それぞれですからね、やってみたくなっても、事前にどんなものかちゃんと調べてくださいね(気まずい)



そして、本の話〜
西尾維新氏の『戯言シリーズ』は無事(?)読み終えました(にや)
感想は…ん〜……ん……
……むぅ…言いようが無いというか…どう言ったらいいものかというか…なんですよね(気まずい)
まぁ、面白いと思える人間はこのシリーズをさらっと読むことが出来るでしょうね。
次は『零崎シリーズ』を読む予定、『刀語シリーズ』も合間を縫って息抜き用に読んでいこうかなと(ん)


そういえば、『化物語』がアニメ化するんですね?
ん〜どんな感じに出来上がるかがちょっと怖いですけど、楽しみですね(にや)


そして、奈須きのこ氏のDDDの3巻はいつ出るのかしらん?
楽しみにしてるんですけどねぇ〜、ゲームシナリオの方が忙しいのかしら〜(気まずい)
早く続きが読みたいものですわ〜


まぁ今日はこんな感じで終わりですw
それでわわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメとゲームは衰退期なのだろうか? ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる