ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさらなのだが…

<<   作成日時 : 2008/04/20 15:47   >>

トラックバック 0 / コメント 1

ちゃんと、オンラインゲームの自己紹介なんぞをしようかと〜

色々なゲームに手を出していたので、それもついでに紹介したり〜


まずは、『スカッとゴルフ パンヤ』です。

画像


左がメインとなる「フェネン」、右はサブの「ミューリィ」です。

メインアカウント「フェネン」は現在わたうめFC在籍中。
『水着は正装よd('-^*)^☆』が決め台詞(ぉ

サブアカウント「ミューリィ」はマジックエアーナイトがどんなものか気になって作ってみた〜
たまたま、集まったガチャ補助券でセシ姐さんの衣装が当たったので、装備しとります。

パンヤはプレイを始めて、7ヶ月ぐらいかな。
まぁ、環境に恵まれているので、楽しいパンヤライフ送ってます。
ちなみに初めてのHIOをよそ見していて、見逃したというなんともorzな思い出があったりw

わたうめFCに加入して、やっと特殊ショットを打つようになりましたw
それ以前は、普通にゴルフしてましたよw
趣味は6Iで転がしてチップインさせること、調子が良いとチップイン確定の軌道が見えちゃったりw
現在は7Iでの転がしチップイン研究中。場所によっては6Iが使えませんのでね…
特殊ショットはスパイクをメインに使用してますが、最近はトマ・コブも使うようにしとります。


次は『トリックスター』です。

画像


何気にたくさんいますが、基本で使うのは上6キャラ、下の3キャラは倉庫番だったり〜
ネトゲでは同じ名前使うことが多いですよね〜
残りのキャラの名前は秘密w
基本的に流行の名前は使いませんな、まぁ既に使われているというのもありますが、流行はいつか終るものだしね…
最下段の3キャラは、いい名前が出なかったので仕方なくということでw

トリックスターは、サービス開始直後からプレイしてました。
今年3周年なので、3年もプレイしとることになりますな。
2Dで見やすく、なじみやすいというのがやろうと思った理由ですね。
それと、ドリルw
ドリルですよ、ドリル、いいねドリル、掘ろうぜドリルって感じですw
この頃に、戦闘スタイルが射撃型になりました。
これ以降のネトゲではほとんどが射撃・魔法型になります。
でも半年ほど前からは、イベントにしかインしません……パンヤメインになったしのぉ

トリスタのプレイはかなりまったりです。
3年やっててこのレベルですからw
プレイ開始の半年後、友人誘ったら、翌月にはレベル越されてるって…w
というかその友人はあっさりレベル200までいって、運営の拙さに興ざめしてほぼ引退状態だったり…(つД`)
私、あんまり運営とか気にしないので、やってますがね〜

若気の至りでマイキャンプ(自分の部屋)の装飾に5000円もつぎ込んでしまったりと、かなり反省しとるゲームでもあるw
金掛けただけあって、それなりに見栄えする部屋にはなっとるがなぁ……ご利用は計画的に(つД`)


……気を取り直して、プレイしてきたネトゲについて〜
まずはプレイしてきたネトゲを順番に挙げてみる〜
ここからは、一人感傷旅行です、興味ない人はここで帰ってくださいw

ウルティマオンライン
MU
トリックスター
レッドストーン
コルムオンライン
スカッとゴルフ パンヤ
三国志オンライン
ベルアイル
アルテイル
シュミッドディーヴァ
SUN
ドルアーガの塔

……という順番ですね。横線引いてあるのは引退・アカウントもきれいさっぱり消したものです。


〜〜ウルティマオンライン〜〜
人生初のネトゲはでした。
友人に誘われ、友人に案内されて、いろんなエリアに行きましたけど、一定レベルの敵との戦闘に挫折、生産系を始めるが資金繰りに困るという駄目プレイw
幸運なことに、プレイ序盤で中規模の家を建設することに成功したので、居心地は良かったんですけどねぇ〜
戦闘も強い敵になると、殴ったり包帯巻いたり、距離とったりと忙しすぎで、オロオロしてましたw
友人の一時引退とともに引退…というほどやりこんではいないのだがw


〜〜MU〜〜
テストから正式サービス開始直後までプレイしました。
きっかけは、綺麗なグラフィックでしたね。
当時のネトゲで一番綺麗だったと思います。今現在でも綺麗な部類に入ると思います。
装備品がランクによって色が変化したり光を放ったりと、同じ装備でも目立つ人が居るのが面白かったですね。
戦闘方法もシンプルで、戦いやすく遊びやすいという印象でした
でもマップ表示が無かったので、ダンジョンの奥に行くと迷いますw
プレイ時間の半分は迷子として過ごしていたような気が…w
正式サービスで月額制になったのでプレイ中止w


トリックスターは飛ばしまして・・・

〜〜レッドストーン〜〜
プレイ期間は2時間w
ゲーム内で、戦闘スタイルをいつでも切り替えられるというシステムに惹かれて始めたが、戦闘中にスタイル切り替えできないことに絶望w
人間と吸血鬼の世界だそうだが、分かりにくく、吸血鬼化する方法も少ないというなんともおそまつなゲームでしたw
いまだにサービス継続してるのが不思議なぐらいだ……改善されとるのかなぁ


〜〜コルムオンライン〜〜
トリックスターにマンネリを感じて、ネトゲ漁りの末に、プレイ開始w
……正直、なんも覚えていないw
というわけで終了(ぇ


ここでパンヤ登場w


〜〜三国志オンライン〜〜
UO誘ってくれた友人に誘われテストに参加。
とりあえず、ごりごりっとキャラ作成〜
上手い具合に「英霊エミヤ」っぽいものが出来上がるw
武器はもちろん双剣、一応弓も使えるww
ちなみに名前はエミヤはさすがにムリだったので「覇龍幻」…ちょっと恥ずかしい名前だw
テスト期間一杯までプレイしたが
1.キャラの移動が遅い
2.エリアが広すぎる
3.合戦が難しすぎる
1と2の理由があいまって、非常につらい。
多数VS多数の合戦で、近接職は前に出ると狙撃職からぼこぼこにされ、狙撃職は相手が多く重なるのでターゲットが上手く出来ないとあせってると、流れ弾で即死というダメッぷり……
キャラの見た目はいいが、システムがいろんなとこで叩かれて、大幅見直し、サービス開始時期延期と、見切り発進最悪のゲームでもあったw


〜〜ベルアイル〜〜
和製UOと言えばそれまでなのだが…
まぁ特徴は子作りと継承ですな
親から子へ操作権と能力の継承をするのですが…リアル時間とゲーム内時間がしっかりリンクしているので、どうしてもキャラの成長に時間がかかってしまうのが…
そんでもって、これもエリアが広い上に、移動が遅い、しかも上り坂では速度が落ちるというリアル過ぎな点でぐったりorz
3ヶ月ほどプレイしたが、運営の交代ということで、辞めました。


〜〜アルテイル〜〜
ブラウザ上でプレイするカードゲームのネトゲです。
アルテイル・ラヴァートヒーローズ・ナポレオン・ミラージュマスターの4種類のゲームで構成されてます。
アル・ラヴは手駒召喚型のトレーディングカードゲーム、ナポはトランプの戦争ゲーム、ミラは神経衰弱と言う感じですな。
時間とられないので、わりとプレイしやすいのが特徴か…
でも私、カードゲームの才能が欠片も無いので、すんごい負け越してる…100戦近くしてるだろうケド勝率20%以下とのデータが…orz


〜〜シュミッドディーヴァ〜〜
手駒を召喚し陣取り、戦闘するテーブルゲーム形式?のゲームです。
サービス開始の際に知ったので、プレイしてみた。
最初はシングルプレイでNPCすら倒せないと掲示板で叩かれていたようだが、私普通に倒せてましたよ?というなんか人によって感想が違うゲームw
う〜ん可もなく不可もなくというゲーム……まぁサービス開始直後で、手駒の種類少なすぎるのが駄目っちゃぁ駄目だが(*´Д`)


〜〜SUN〜〜
なんか、開発にすげーお金掛けてるらしいね?
でもさ
綺麗なだけだったような気がw
というか戦闘するゲームなのに、最近のネトゲは露出の多い服のゲームばっかりだなww
プレイしてみると悪くはないんだが…
個人的には、ゲームの中核であろうミッションがいただけない
一人ではクリアできないものばかりということや、クリアした時に「ミッションクリア」の類のメッセージが出ないのがね…
クリアしてるんだろうケド、クリアしたという実感が起きません…というかクリアできたんだよね?と不安になります(つД`)
プレイ開始2時間で冷め、やめたw


〜〜ドルアーガの塔〜〜
話題の新ゲームだそうで…
アニメ?放送されてませんよ?見たことないから〜見る気もないから〜w
ドルアーガ?なにそれ?昔そんなゲームあったの?名作?そんなの知りませんw
プレイ開始、さっそくキャラ作成〜
……なんだ、このキャラの顔は…しょぼすぎる……
(SUNお試し直後のため、目が肥えてますw)
キャラ作りで冷めるゲームってww
クエストしながら、ぼちぼちとレベルアゲアゲ-
そして、ゲームの核である塔に入ることに〜








歩き始めて15秒で死んだ(つД`)
まじっすか・・・一人歩きはできないっすか・・・orz
やってらんねぇヽ(`Д´)ノ
移動は遅いし、レベル上がりにくいし、塔に入ったらレベル制限で、自分のレベルも下げられるし、スキル使えなくなるしと…なんだこの5重苦はΣ(゚д゚#
というわけでやめたw


というわけで、ネトゲ経歴なんぞを書いてみる。
後半のネトゲ紹介でやる気になれた人は、人間出来てる人ですなw
……むぅパンヤとトリックスター以外は、長続きしてないなw
パンヤはわたうめFCの面々という環境に恵まれたので、永くやっていけそうですわ〜


え〜こんな長い文章読んだ人には感謝です。
後半、ど〜でもいい文章ですまんw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえずオンラインゲームは2つしかやってませんので沢山やってて凄いねぇ・・・とか思います。

Ultima Onlineはもうちょっとで12年目突入です。w
おやGDAE
2008/04/21 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いまさらなのだが… ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる