ふっさん家!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒュッケバインMkV完成とZ〜

<<   作成日時 : 2008/04/23 10:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ぼちぼちと製作していたヒュッケバイン完成です。

画像

『全身図』
いわゆる、カトキ立ちってやつですな。
設定イラストと見比べると、全体的にすり〜むです。
イラスト通りのがっちり感でも良いんですけどね。
なんとなくこういう感じのほうがいいかなと…



んでは、各部のアップ〜

画像

『脚部』
設定より細く、長く。
シンプルに見えて、意外と凶悪なデザインだったw
5回ぐらい作りなおしてるしな(つД`)
というか、膝曲げると、隙間空きすぎだな、見栄え悪すぎるw


画像

『腕部』
肩は設定よりも大きめに、腕は細く長めに。
ヒュッケバインMkVは、ファングスラッシャーを投げたり、ボクサー形態で格闘したりと、腕を振り回すアクションが多いので、長め。
また、力強さを表現するために肩を大きめに、がっちり感を出してみる。
やっぱり、肩関節は見えなくなったw


画像

『胴体部』
腕、脚に合わせて、少しスリムに。
マーキングはなんちゃって英語。読んだら負けですw


画像

『バックパック部』
……ランドセルというべきなのか?よくわかりませんw
メインスラスタとマルチトレースミサイルで構成。
マルチトレースミサイルは展開可。
思うのだが、この機体、この部分が邪魔になって、普通の格納庫に収まらんよ〜な…
…整備の時は、外せばいいですか、そ〜いうことですか?


画像

『頭部』
リアル系ロボットは顔が命
……いや、スーパー系も顔は大事ですけどねw
ロボットCG作るときは、まずは頭部からですね〜
頭部の出来次第で、全体を作るかどうかが決まります。
そのせいで、わたしのPCにはロボットのナマクビが沢山だったりww
マーキングは、やっぱりなんちゃって英語。やっぱり読んだら負けですw

ついでにいうと、パーツをいくつか取り除くと、MkUの頭部になる。
……ま、MkU作るときに手抜きするわけじゃないんだからねっ!!




そして、いまさら気づくんですよ。
…武器作ってねぇ(*´Д`)
ロシュセイバーとグラビトン・ライフル作んないとな…
背景用のセットも作んないとな…

さて、今回は装甲にテクスチャを一切使用してないので、安いおもちゃっぽいんだが…
一応、テクスチャとか作れるんですがね、そこまでしない……と思う。
出来ないわけじゃない、やらないんだw
ちゃんとテクスチャついてる奴もあるんだぞ。
テクスチャは良いけど、モデルが……見せられるものかどうか、悩むところなんだw
気が向いたら、ブログに掲載してみるか…




さて、今回よりブログのテーマ?タブ?カテゴリ?…呼び方が良く分からないんですが、ヒュッケバイン製作記を『スパロボ』という括りにしてみる。
ゲームだと、広すぎるしね〜
んで、ついでに過去の記事もそのように変更したり。

……あ〜スパロボは今度は『Z』か…
やはりというか、大張氏の影響がOGsで強くなったのか、グラヴィオンが出るのね〜
好きだけどね〜サンドマンがww
カットインで画面一杯にサンドマンが登場することを希望w
…あ、最後に乗ってるから、カットインは確定かww

というか、私まだOGsクリアしてないし…
OG外伝も持ってるけど、封も開けてない…
ちょっとがんばらないとなぁ…

…プレイ中のゲームについても書いてみるかねぇ。
しかし、感想なんか書いても、誰も読まないよなぁとか思っちゃったり。
まぁいいや。パンヤのことで、充分だろ(ぉ
というわけで、次回の更新もお楽しみに〜(*´ヮ`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒュッケバインMkV完成とZ〜 ふっさん家!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる